2011/04/18

カレーチーズ @ 凛 渋谷店

ぱすぽ☆の個別握手会を終えて、そこで会った某男と話しつつ、凛を食べに行こうという話になって行ってきた。

この日食べたのは、凛でもっとも高い、これまたハードルの高い「カレーチーズ」(1000円!)。

この前後、夜のどか食いを避けていたので麺少な目でオーダー。にんにくも少なめでお願いした・・・けど、まぁ、それなりに入ってますよね。

食べた感想としては、以前食べたカレーにチーズテイストがダイレクトに加わって、相当えげつない味になっていた。濃厚。どこまでも濃厚。

チーズをうまいこと絡めて食べれたら良かったのかもしれないけど、最初に野菜の下になってる麺を引き上げてるうちにチーズの塊を下に沈めてしまったらしく、最後に残った麺がないか箸ですくっていたらチーズの塊がぞっくぞく出てきた。

結局あぶらぬっとりのカレー味凛スープの中からチーズを引き上げて食べる、みたいな感じになってしまった。もっと麺に絡めてチーズの香りを楽しみたかったですね。

いずれにしても高い。目の前のS男くんが頼んでいた普通の醤油味が恋しくなってきたので、次回行く際は醤油を頼むこと必至! 冒険しすぎて本来の基本を忘れちゃいけないですね。

高い点も含めておすすめ度は低いですが、いずれにしても凛の野心的なメニューの楽しさは良かった。と言うかこれはこれでおいしかったです。まずいことは一切ないです!

でもまぁ、しばらくは良いかな・・・。そんな感じです。

0 件のコメント: