2011/04/24

辛味噌ラーメン+味玉子 @ 野方 味噌麺処 花道

BiSワンマン @ 中野を終え、以前からおいしい味噌ラーメンが食べたかった欲を満たすべく、野方にある味噌麺処 花道食べログラーメンデータベースへ行って見ました。

場所は以前行こうか迷っていたときにざっくり調べていたので、迷わずに中野から早稲田通り、環七から北上して野方へ向かったんですけど、もっとラーメン屋らしい見た目だと思って探してたら一瞬迷いました。

ちょっと居酒屋、お好み焼き屋?のようなルックスの店頭ですね。

営業時間は不安でしたが、携帯から調べてギリギリ間に合いそうだったのでよかった。

店内に入って小さな券売機がすぐそばにあったので、少々悩みつつ、辛味噌ラーメン+味付け玉子でオーダー。最初の味を知らないのに辛味噌ラーメンにするのはどうなのかなとは思ったのですが、味噌ラーメンの辛いの、おいしいですからねぇ・・・。疑問を抱えつつ席に着きました。

太麺でゆでるのに時間が10分くらいかかると書かれていたので、のんびり水を飲みながら待機。野菜大盛りを無料でやっているそうでしたが、この時間帯、大盛りサービスは終了していたので、刻みにんにくのトッピングをお願いした。

ラーメン二郎とかの類に行きまくってるとトッピングでにんにく入るのって普通だろ、とか思ってしまうんですけど、ここ、二郎じゃないですからね。

で、出てきました。想像通りの食べ応えありそうな逸品。

少しスープを飲みつつ、辛さ具合を確認して、よく冷まして食べました。途中からにんにくを投入して、卓にあった一味唐辛子も少し入れたりして食べました。チャーシューは厚手で脂身も程ほどについた柔らかい、それで居てジューシーさもあるもので味噌味にぴったり。それが2切れほど入ってた。

完成度の高い味噌ラーメンでおいしかった。

以前味噌一で辛味噌ラーメンを食べたんですけど、あぁいう濃厚さとは違った濃さだったかしら。しょっぱすぎずと言うか・・・。味噌一はしょっぱくて、それはそれでおいしかったけど。

クオリティの高い1杯ですね。次来る機会あったら普通の味噌ラーメンか、あえ麺なるものがあるらしいので、食べて見たいですけど・・・野方ってうちから遠いんですよね(笑)。なかなか来る機会がない。

出てくるまでに時間がかかる点は仕方ないとして、おいしく頂きました。ご馳走様でした!

0 件のコメント: