2011/04/23

油そば @ 東京油組総本店 渋谷組

ぱすぽ☆のイベントから退却し、一旦神聖かまってちゃん @ 渋谷CLUB QUATTROのチケを取りに帰宅してから渋谷に向かった。

おなかが空いていたので渋谷で何か食べようと考え、ふと思い立ち、以前から目にしていたけど行った事がなかった明治通り沿い、渋谷警察より恵比寿側にある「東京油組総本店 渋谷組ラーメンデータベース食べログなる店に行ってみた。

店頭には「普通のラーメンより何気にカロリーが低い」っぽいことが書いてあったりで「いや、油そばってラーメンよりカロリー明らかにたかいっしょ」とか不審がりながら店内にIN。ネギ盛りみたいなメニューの写真が券売機に貼ってあったのだけども、まずは標準のものから・・・とおもって、普通のあぶらそばを注文。

着座したら目に飛び込んだ調味料たち。酢、ラー油、そして唐辛子入りラー油にタマネギみじん切り。

油そばと言うとこう言うイメージ その1その2って感じだったのですが、いざ来て見たらTop画像のものが来ました。麺、刻み海苔、メンマ、刻みチャーシューのみ。シンプルぅ。

説明書きが書いてあった通りに、よくかき混ぜてから一口すすってみて、味の塩梅を見てからラー油、一味入りラー油、酢、タマネギを投入しまくった。

「普通のラーメンよりカロリーが低い」てどういうこっちゃ!と思って臨んだのですが、標準じゃ油感なし。ただの「まぜそば」です。油のそばじゃない。

味はおいしかったですい。嫌いじゃない。これはこれでおいしい。

でも油そばじゃねえな・・・と思いました。

タマネギのみじん切りは、思ったよりタマネギの辛さがなくて甘みに繋がってておいしかった。

これ、食べるならトッピングしまくって酷い状態で食べた方が良いですね。もっと酷いと思ったのに、きれいなご飯でした。

どこまで行けるのかわからないので、一度お金を惜しまずにぐっちゃぐちゃにして食べてみようと思います。また次回!

あ、ちなみに、大盛りは並みと同じ値段で出来たみたいですがしませんでした。次回してみようっと。

0 件のコメント: