2012/07/14

アイドルカレッジ“雨のち晴れ”リリースイベント(2012/07/14) @ ららぽーと豊洲

アイドルカレッジ ニューシングル「雨のち晴れ」リリースイベントがららぽーと豊洲にてあったので、見てきました。


「雨のち晴れ」リリースイベント 再び見に行った

7月も中盤。夏の暑さが日に日に増してしんどさも上がってきた頃でしたが、海に面してる豊洲でリリイベがあるとのことで、小桃音まいイベント @ 虎ノ門のあと、複数人で自転車漕いで豊洲まで向かいました。

だいたい1人で自転車移動してるので、なんだか愉快だった(笑)。

16時、現場に着いてみると、思ったよりはお客さんは居なかった。自転車で疲れたので、イベントを行う池がある階段のところで、まったり水分補給しながらお菓子をつまんだ。

始まる頃にはそれなりにお客さんが集まったのだが、かつてここで真野ちゃんが写真集のイベントやった時の光景を思い返すと、ライブアイドルの客入りってこんなものなのだろうか、と思ったりした。

とにかく日差しが強く、しかも風通しが微妙に悪いイベント行う場所だったこともあってか知らないけども、1部でえびちゃんこと海老原優花が体調不良とのことで2部居なかった。彼女のはっちゃけてる部分を意外と気に入っているので、いざいないとなると寂しいなと思った。

この日の衣装は、制服っぽい衣装が多い彼女たちとは違って、HMVの黒にピンクのラインが入ってるポロシャツ制服姿だった。プリーツスカートにポロシャツ、なんか合いますね(笑)。

曲は4曲、「な・り・あ・が・り☆」→自己紹介MC→「いちごパフェ」→「ONE FOR ALL」→MC→「雨のち晴れ」でした。

この日から「いちごパフェ」が今回のシングルに収録されている新バージョンでのライブとなったそうだが、前のバージョンの方が良かったので、なんだかとても残念だった。

「雨のち晴れ」では、以前から気に入っていた「アンドーッ!」コールがこの日も入ってて、アンドーヲタの人がぴょんと飛んでて、なんかしっくり来た。楽曲やパフォーマンスを邪魔しない程度に挟まるヲタのコールとか動きって、ひとつの景色になっちゃうので、それがあると安心しますね。なんなんでしょうか、この感じは(笑)。


この日、握手には行かなかった。終わってから、軽く景色を見ながらだらだら話しながら水分を摂ってたのだが、まったりした時間を過ごせて良かった。

豊洲あたりは圧迫感がなくて良いですね。

0 件のコメント: