2010/12/23

坦々麺ふうりゅう @ 足立区 梅島

坦々麺と言えば自分の中じゃ、このお店を越えることはないです。

足立区梅島の坦々麺 ふうりゅう!(写真はネギ坦々麺)

ここに行きだしたのは、当時さんざん二郎を一緒に食べに行っていた仲間が梅島のライブハウス「ユーコトピア」に見に行った帰りにご飯でも、とたまたま目に飛び込んできたその店に入ったのが最初で、その時タカミはいなかったのですが、「あそこはわざわざ行く価値がある」と言う熱い話ぶりに、後日みなで食べに行ったっていうものでした。

我が家は東京の南側なので、足立区はさすがに遠い。電車だと平気で1時間くらいかかる距離感。しかし、久しぶりに立ち寄って食べたわけですが、時間をかけて行った価値はあるおいしさ。梅島在住の人がうらやましい!

餃子も絶品。友人曰く「この餃子と、適温の最高においしいビールの為に電車で行った方が良い」と絶賛するほどのものなのですが、この日は車だったのでビールは控えた。が、餃子だけでももちろん十分においしい。

最初に行きだしてからもう多分5年以上経ってると思うのだけども、変わらずに丁寧な仕事でこしらえる坦々麺、末永く続いて、ふと行った時にまた同じ味に出会えることを願っております。

0 件のコメント: