2010/12/19

kooreruongaku presents 「 このイベントを教えてあげたい誰かに教えてあげて下さい vol.5 “ちいさなフェスティバル”」 @ 新宿nine spice

新宿nine spiceにてkooreruongakumyspace presents「このイベントを教えてあげたい誰かに教えてあげて下さい vol.5 “ちいさなフェスティバル”」があったので、予定が被ってて全然見れなかったのですが、行ってきました。




出演

見れてないけど、備忘録程度にメモです。




グーミ

この日、自分の参加してるコピーバンドの練習があったので冒頭からは居られなかった。

着いた時にやっていたのがグーミ。

少し久しぶりにグーミが見れた気がして嬉しかった。相変わらず素敵なハーモニー。と言うかイベントの雰囲気がとても良かった。冒頭から居たかったと思った。

装飾で飾ってあった風船が投げ込まれて対応する小畑くんの図を貼っておきます。




mike matuszak

前回のkooreruongaku企画にもkareninとして出演した彼。毎回居るね、彼。

この日は足元のループマシン、ディレイなどを駆使した弾き語りだった。これも実にクオリティが高くて良かった。唄もあまり押し付けがましいものではなくて、柔らかな英語と言ったところか。




kooreruongaku

そして、たどり着いて少しも経たないうちにラストのkooreruongaku。早い!

この日、みんな結構呑んでいる様子だったのだが、nine spiceで現在バーなど担当しているVocalの北島くんが、あまりお酒呑めないながらも一口だけ味わって考えたレシピで、全バンド分のカクテルを作っていたとのことで、それをみんな賞味してたみたい。

「偶然の産物飲んだ?」とか「ポニーのヒサミツおいしかった」とかっていう会話があって面白かった。この北島ワークスはみんなから大変好評だったみたい。あまりカクテル気分ではなかったので人から一口頂いた程度しか味わわなかったのだが、レシピが彼のblogにアップされていたので、気になる人は自作してみよう!(と言っても自宅じゃ各種リキュールそろえるの困難よね・・・。メモって、ライブハウスなどのバーカウンターで指示してやってもらえば良いのか。)

カクテルの話は置いておいて、ライブもとても平和な雰囲気で終始良かった。やはり曲が長いのであまり曲数やれないのが惜しいが、その場をちょっとでも体験しに足を運べて幸せだった。




おまけ

この日、グーミ小畑くんによるサテライトキッチンがまたも登場。説明書きがあったので撮っておいた。マヨネーズも手作り。素晴らしい。食べた人から「やはり優しい味でおいしかった」とのことだった。

0 件のコメント: