2012/06/17

ホシカゲファクトリー定例Freeライブ(2012/06/17) @ 神田K-HALL

ホシカゲファクトリー定例Freeライブがあったので神田K-HALLまで行ってきました。




どうだったか



17:00 スタートと言うことで、錦糸町から回しました。

1曲目「僕が好きなアリアの歌」から。フルメンバーではなく4人のみステージで、ローテーションさせてやってることをふと思い出した。

2曲目(タイトル不明)が終わったところでMC。今注目しているオリンピックの種目を言っていくと言うものだった。「4年に一回しかないって言うのは、体力を温存ってことじゃない?」「種目に体操ってあるの?」と桐山ことちゃんがテキトーな発言を連発させてて面白かった(笑)。

MC明けで「キミヘエキスプレス」、「ドリームトレイン」を披露。こちらでも4人編成で、メンバーを1曲ずつ入れ替えながら披露していた。

4曲目明けで再びMC。ホシカゲF内でドラえもんをやるとしたら、どういう配役になるか?と言うお題トークへ。

みるく→ドラミ、楓→ジャイアン、こと→やや賢いのびた、野々宮あおい→ドラえもん と出て行く中、まりぴょんのみ「誰でもない…」と乗り気じゃないのか、いまいち当てはまらないのか、ドラえもんを知らないのか(?)わからないけど、しっくりと言えず。結局回りからの推薦で「じゃしずかちゃんで」と言うことで落ち着いた。大して盛り上がらなかった(笑)。

イベントラストは「プラチナチケットをつかめ!」で終了。最後締めのMCにて、定例ライブお馴染みらしい(?)モノマネコーナーへ。

前田敦子のモノマネをすると言うお題だったのだが、「お客さん後ろ向いてください!一番うまいと思った人に後で拍手してください!」とのことで、後ろ向いた。

マジすか学園より「マジだよ…」「マジにならなきゃ、勝てねえよ!」、「負けず嫌いなので2位悔しい」「私のことは嫌いでも、AKBのことは嫌いにならないでください」など名台詞が並ぶ中、1人だけ「こんにちわ、前田敦子です」と言っていたのが面白かった(笑)。しかしながら、みんな結構ばらばらな個性を持ってるので、振り返ってても誰がどれ言ったか結構わかった(笑)。

物まねコーナーが適度な盛り上がりで終了、最後の最後に「渋谷ぶっとび!ガールズ祭りで新曲披露するかもです!」と告知して終わった。




ホシカゲファクトリー、2012年8月現在活動を終了しているんですけど、この6月のぶっとび!で新曲披露したんですかね。日頃全然ホシカゲFのメンバーブログをチェックしてないので、全然わからず。お蔵入りになったのかな・・・。

活動が終わってしまったことで、この定例ライブのぐだっとした雰囲気を味わうことももうないのですが、何か形が出来上がるまで、もうちょっと続けてて欲しいなと思う、今日この頃です。(パフォーマンスも結構技量がばらばらでしたからね)

0 件のコメント: