Berryz工房×℃-ute「超 HAPPY SONG」リリースイベントがあったので、東京ドームシティ ラクーア ガーデンステージまで見に行ってきました。
ベリキューのリリイベ
東西で同時にリリイベと言うことで、Berryz工房からは嗣永桃子、菅谷梨沙子、須藤茉麻、℃-uteからは萩原舞、岡井千聖、矢島舞美が参加となってました。
1曲目はベリキュー合作シングル「甘酸っぱい春にサクラサク」からスタート。ライブアイドル/地下アイドルばかり追いかけているので、ハロプロの動向にさっぱりついていけずながら、この曲しかやれないだろうと思ってたので、だいたい思った通りだった。それにしても久しぶりに見るベリキューの面々、プロフェッショナルである。(ライブアイドル・インディーアイドルの子たちがぬるいと言っているわけではないが)
1曲目終わりでMC、自グループ名名乗りは「ベリキューです!」だった。
各自自己紹介をし、2曲目、3曲目は1コーラスずつ上述の今回シングルの要素となった曲をベリ→キューの順番で披露。要素といえど、バラードナンバーになってる℃-ute側はしんみりしていた。日曜日のラクーアにバラードナンバーはどことなく不似合いだった。そして、いざ完成形を一度でも耳にしていると、片方の要素だけ聞くと寂しいなと思った。
それが終わったところでMC。身振り手振りで答えるクイズコーナー。須藤茉麻仕切りで行われた。「荒川静香さんの特技をジェスチャーで!」と言う出題にみんなのけぞったりしていた。茉麻の母感がみなぎってて良いコーナーだった。
最後、6人で「超HAPPY SONG」を披露。ベリキューの面々が楽しそうに掛け合いしている様が夢のようだったのだが、何分見づらくて気が散ってしまい(あと、朝から自転車でこぎまわってたので疲れていた)楽しめたかと言うと微妙なラインだった。
ハロプロのコンサートは高いので、リリイベで無料でお顔拝見できることは実にありがたいことなのだが、どうも気が乗ってなかった。まあ、そういう時もありますよね。
そんなわけで、1部のみ観覧してラクーアを後にした。
0 件のコメント:
コメントを投稿