2012/05/13

Coro☆Coro with 深沢紗希 2ndシングル"Super Birthday"リリースイベント(2012/05/13 ゲスト:duro,Jelly Kiss) @ 秋葉原アソビットシティ

Coro☆Coro with 深沢紗希 2ndシングルリリースイベントがあったので、秋葉原アソビットシティへ行ってきました。




Coro紗希リリイベにFuture Drive勢 勢ぞろい

Coro☆Coro with 深沢紗希のリリイベです。

この前の週からリリースイベントが始まって、来週ずっとある、みたいなことを言っていたので期待してたのですが、いよいよ良い内容のイベントが決まりまして、この日を猛烈に楽しみにしてました。

Coro☆Coroの作曲を担うプロデューサー、denchuさんが関わるJelly Kiss、そしてd-tranceメンバーが現在やっているduroの2組も一緒にイベントに出る、と言うものでした。

色彩RECORDS周辺をさかのぼってd-trance結構聴いてるので、duroとしてyoshimi、riaちゃんが活動スタートしたっていうのが何よりも嬉しかったものの、なかなか見に行けずで、いつ見れるのだろうと思ってたのですが、こんな機会にイベント出てくれるっていうのは本当に本当に嬉しかった。

そんなdenchuさん率いるFuture Drive勢 大集合(大つっても3組しかないですが・・・)のリリイベのレポです。


16:00 duro

始まる前、相当お客さんが集まってて、とにかく楽しそうだった。

d-tranceは自分が見に行く前に活動休止してしまったので、d-trance現場の雰囲気を知らないのだけども、そのバックダンサーを務めていたCoro側にお客さんが引き継がれているのだろうと言う点から、だいたいCoroで見たことあるお客さんたちっていう感じだったのだけども、元々厚く支持されてたd-tranceのyoshimiちゃんにriaちゃんが出るって言うもんだから、その界隈のお客さん大集合っていう感じだったんですかね。

そんなこんなで、すでに賑やかで笑顔が溢れる現場、16:04に消灯からのduro登場でした。

曲は1曲、「try again」なるもののみしかないらしく、1曲だけだったのだけども、denchuさんらしい打ち込みサウンドで(d-tranceみたいなトランスっぽい感じではないんだけど、まあ、denchuクオリティのシンプルだけどかっこいい打ち込みサウンドと言う感じだった)、Coro紗希のfeaturingメンバーとしてでしか見れてなかったyoshimiちゃん、riaちゃんが中心となって、サポートにもにゃ&紗希ちゃんの4人体制で舞うステージは、やっと見れた感があって、とにかくジーンとして見ていた。

d-tranceが活動してないもんで、だんだん聴けば聴くほど「見たかった!でも遅かった・・・」って繰り返し思えば思うほど、全然現役の人なのに伝説化されていっちゃった感があり、だもんだから、やっと見れたことはとにかく嬉しかった。

作詞もyoshimiちゃんがしたらしく「again」のワードが入ってるだけで、ああyoshimiちゃんゆるぎないんだなーって感じるのも、古参でもなんでもないけど、良かった。(d-tranceにも「again」のワード入ってる曲ちょいちょいありますからね。共通項や!って言う印象です)

短いけどもまぶしさ全開のステージが終わってMC。拍手しながら「わーーー」ってみんなして言ってておかしかった(笑)。

自己紹介をしたのだけども、riaちゃんがきょろきょろしながら「さきちゃん♪」と紹介しつつもにゃの写真を指さしたりしてて、変な空気になってた(笑)。その後、モニターに写る紗希&もにゃを指さして「紗希ちゃん♪」「もにゃちゃん♪」と謎の紹介が挟まって、ああ、riaちゃんずっとそう言っててくれ!と思える幸せな空気が流れた(笑)。riaちゃん、blog見てても、ほんわかした雰囲気が伝わってくるし、Future Driveらへんの子のblog見てると、riaちゃんはみんなして「天使」と言ってるのだけども、なんだか、本当に天使か何かなんだろうなと言うのがじわじわ伝わってくるのが良かった。

後の話だが、イベント終了後、Coro紗希新譜1枚分予約で握手に臨んだのだけども、yoshimiちゃんに「さかのぼってd聴いてて、yoshimiちゃんの歌が聴きたかったから、今日見れて超うれしい!」と思いを口にしてみたら、大変喜んでくれたのも嬉しかった。

トランサー(d-tranceファンの呼称)の人たちもyoshimi、ria両名の活動を心待ちにしてただろうしで、duroのますますの活躍を期待しております!

しかしながら、d-trance活動休止直前のメンバー、あやなちゃんはJelly Kissで活動がなかなか順調だったりもするしで、d-trance再開はしばらくなさそうですね。d-tranceの曲聴きたいですよねぇ……。


16:13 Jelly Kiss

インストアイベントの時間は限られてる中でゲストを突っ込んでるので、Jelly Kissも1曲のみだった。

曲はJelly Kissのスマッシュナンバー(?)「Prism Bomber」だった。りょこちゃんの高い声でのタイトルコールを真似する方が居て、始まる直前からみんな笑顔になってて、その現場の雰囲気もとてもよかった(笑)。

にしても、duroはriaちゃんが癒しオーラ全開で出してて、JKはりょこちゃんがほんわかしてて、Coroは高橋愛理ちゃんが妖精みたいな、座敷わらしみたいな、コロポックルみたいな(笑)そんな雰囲気を漂わせて手、FD界隈のユニットは1ユニット1人はなんだかすごいキャラクターの子が居るなーと思ってるんですけど、なんなんですかね、この人の配置バランス(笑)。

生歌でどのグループもやるのだけども、duro組(yoshimi、ria)ちゃんの歌のうまさ、味っていうのはそれはそれで良いのだけども、それに対してJKはちょっと不安定な感もあるんだけど、打ち込みっていうよりはバンドサウンド寄りの元気な楽曲が魅力のJK。元気いっぱいで楽しかった。

後の話だが、全員握手があったのでJKメンバーとも握手したのだけども、りょこちゃんに職探しをねぎらわれた(笑)。「頑張りすぎてな~い?」とやわらかな口調で微笑みかけてくれて、慰問されてる感じがたまらなかった(笑)。りょこちゃんの作り上げた感0の天然な優しさは本当にいつ握手に行っても嬉しいもので、頑張ろう!と思ったのでした。


16:20 Coro☆Coro with 深沢紗希

Coro紗希が最後。曲は彼女たちのリリイベなので2曲披露。

1曲目「again」はイントロ長いバージョンみたいな感じで、そのSEで入場してから、そのまま「again」へ。良いイントロがくっついたなーと思った。あれは高まる。

MCをはさんで2曲目は「Super Birthday」。高橋愛理ちゃんの歌始まる前の腰を振るところ、やっぱり面白かった(笑)。面白いと言ったら失礼になるのかもしれないけど、なんかもそもそっとしてて、小動物的なかわいさがあって面白い。

もにゃ&紗希ちゃんはduroのサポートも務めていたので、衣装着替えての2ステージ目だったのだけども、どっちでもキレの良いステージを見せてて、この2人の頼もしさが実感できるイベントでもあった。




握手や2ショットの類の時間もずっと現場にいたのだけども、とにかくみんながみんな楽しそうで、本当に最高だった。

FDの子たちがまとまってステージで待機してる間も、ずっとその様子を見てたいくらい充実していた。

denchu祭りみたいなイベントがあって、行った人が「とにかく楽しかった!!」とツイートしているのをツイッターで見たのだけども、その感じが少しわかった。

まだ曲数がないのでduroの活動が盛んにはならなさそうだけど、EBAが誇るライブアイドルのベテラン yoshimiちゃん、そして地上で色々な圧にもまれながらほんわか生きるriaちゃんのステージがまた見れる日、楽しみにしてます!

0 件のコメント: