2010/10/13

heartland @ 新宿URGA

heartlandmyspaceでライブやってきました。

場所はおなじみ新宿URGAでした。いつもありがとうございます。




出演

はりや&鈴木放屁DUOは着いた時間の都合で見れませんでした。




VLADIVOSTOK-POWDER-GENOCIDE

15曲15分くらいの猛烈なスピードで駆け抜ける男性ドラム&女性ギターのデュオでした(笑)。強烈だった。URGAじゃないとこういう方たちと対バンできないだろうなー。

ドラムの方がうちの相方に話しかけてましたが、ライブの凶暴さとは打って変わってとても良い雰囲気の方でちょっと驚きました(笑)。

またURGAで会いたい!




THE MOTORCYCLE GANGSTERS

黒髪にボーダーシャツ、そしてジャケットにバッヂ、箱ものギターを低い位置に構えたたたずまいが非常にかっこいいギターボーカルの方と、Drumsのデュオで、この人たちも終わるのが猛烈に早かった(笑)。

だらだらやらないロックンロールの潔さ!




heartland

この日具合が悪くて最低だったんですけど、心で演奏する!と思ったら結構シンクロ率が機材と上がって、コントロールできた演奏が出来た。

終わったあと、見に来てくれていたおどるに「ONした時に急に音量上がるエフェクターがあって、それを焦って直してる様はどうなのか」と指摘されたけど、いきなり音量あがるの承知でONしてるあたりはコントロールは出来てるので、総合点で言ったらマイナスアクションだったのかもしれないけど、意識が及んでるからこれはこれで自分はOKだと思って臨みました。

非常階段の本を今読んでるわけですけど、ノイズ演奏とは・・・っていう辺りを今読んでまして。色々納得する部分と言うか、もやっとしてた部分が言葉になってるような箇所がたくさんあって楽しいです。

彼らの境地に至れるのか謎ですが、やはりheartlandとしての活動も続けていこう!と改めて思う手ごたえを感じた1日でした。

0 件のコメント: