2010/10/30

ももいろクローバー セカンドデビューツアー秋の陣 ~天下を獲りにいくぜっっ!!~ 17:00回 @ 石丸ソフト本館

週末ヒロイン ももいろクローバーmyspaceを見てきました。

会場は秋葉原 石丸ソフト本館




まずは整理券を得る

アイドルのイベントレポって「かわいかった」「すごかった」とかしか書くことがないような気がするので、周辺のことを書きます。


と思ったら、以前(10/2)に同様の記事書いてましたね。

この日も朝9:45頃に秋葉原に行き、同行者と合流して石丸ソフトの前に並びました。その時間で既に200人超並んでたかしら。物凄かった。

台風が近づいていて雨、風が凄かったのですが、みんな良く並ぶよ・・・。

整理番号は酷かった。ので、立ち見を覚悟。結果としてステージを客側から見ての左手、女性優先席の後ろ側の2列目をなんとか確保。フリコピーヲタの被害を食らう可能性があったものの、実際はそんなに酷い目には合いませんでした。

同行者3名は100番以内の整理番号を見事引き当て、なんとか着座しての観賞となってました。うらやましいぜ。

しかし、この日、ももクロに興味があったが現場初体験っていう方が居たので、その方にはなんとしても座ってみて欲しかったので、良い番号引いていただいてよかったですね。いきなりで振り付けコピーヲタの中に立たされたらトラウマになっちゃいそうですからね。




イベントはどうだったか

1曲目から立った位置からブリッジ後転×2が繰り出す新曲「ピンキージョーンズ」からスタート、途中MCやグダグダな曲ストップ(これ、毎回あるけど、いい加減どうかと思う)などを挟みつつ、1200円払って入った客たちに全力のパフォーマンスを見せ続けるももクロちゃんたち。

結果として11曲もの(内、ピンキー2回やったけど、そんなの関係なし)曲数を激しく踊り歌った彼女達。さすがに見てる側が「もう踊らなくても良いよ!」って思ってしまうほどに力強く踊る姿には何回か泣きそうになりました。

特に凄かったのはやっぱり高城れにちゃん。彼女は首痛めるんじゃないかっていうくらい首をぐんぐんと振り、ひじ痛めるんじゃないかってくらい腕をしならせて振り、足腰痛めるのでは・・・?っていうくらいのステップをにこにこ笑顔で放ち続けるのです。やばい。本当にやばいです。

なのでれにTシャツを買いました(笑)。3000円だったかな?これに1000円上乗せでTシャツ型ミニチュアストラップなどのセットが付くけどどうするか?と言われたのですが、グッズ収集はTシャツとプラスアルファと決めてるので断っておきました。いやー、やっぱグッズ収集ってお金かかるから気をつけたほうが良いですね。ペンライト(1500円)も買いそうになりましたがやめました。(そのうち買ってそうだけど)

とにかく物凄いライブだった。ももクロにはつくづく、恐れ入ります。


0 件のコメント: