2010/12/26

DJイベント"少女記号" @ 秋葉原 Bar GARTEN

秋葉原Bar GARTENにて、ガールズポップ/テクノポップ/電波ソング/アジア アイドルなどが流れるDJイベント「少女記号」でDJやってきました。




ざっくり感想

ライブ翌日ってことで疲れもあったのですが、飲み過ぎないようにしていたので(若干二日酔い気味でもあったし)、若干ゆるくなったお腹を抱えながら秋葉原に向かいました。

ついてまもなくDJタイムだったのですが、入った時に前のDJの方がAKBのシングル曲を流して居たので、若干その後に繋ぎやすいなーと思いながらざーっと流しました。流した曲は以下!

  1. 真野恵里菜 / ダレニモイワナイデ
  2. リルぷりっ / アイドルール
  3. さくら学院 / 夢に向かって
  4. ももいろクローバー / ピンキージョーンズ
  5. AKB48 team B / シアターの女神
  6. ももいろクローバー / Believe
  7. SDN48 / GAGAGA

K-POP、アジア・アイドルに強いDJさんがいっぱい居るイベントなので、2010年をまとめたようなDJにしてみようと思って選んでみました。

このほか色々CD持って行ったので、もっとだらだら出来たくらいですが、DJが結構多いイベントなのでこんな感じになりました。


ライブ枠で、かつてDORFの時に1度だけ対バンしている薄い縁ではあるんですが、ピコピコ安全県さんが曲を披露してましたが、その時はユニットで出演していたので彼女のソロっていうのは知らなかったのですが、回転寿司の唄(かーいてーんすーし好き♪を繰り返す唄)、食べ放題の唄など、食に関する唄のキャッチーなフレーズが会場中で大うけで面白かった。すごい破壊力だった。


あと、DJ LabさんがK-POPずくしだったのだけども、巨大なケースごと全部持ってきていて、かわるがわるジャケ見ているのがとても楽しかった。と言うかK-POPは絵本みたいなサイズのCDがあったり(T-araのアルバムとか)かさばりまくりそうwwww

改めてK-POPの楽しみがわかってきて、とても楽しかった。

何はともあれ、主催の武田さん、お誘いいただきありがとうございました。

0 件のコメント: