2013/01/16

ねがいごと3rd single『頑張れ頑張れ!!』発売記念インストアライブ(2013/01/16 ゲスト:Power Spot) @ 秋葉原アソビットシティ

ねがいごと3rd single『頑張れ頑張れ!!』発売記念インストアライブがあったので秋葉原アソビットシティへ行ってきました。


どうだったか



イベントは19時からスタート、ゲストにPower Spotが出演した。

Power Spotから登場、「私の2000年恋愛ドリーム」→MC→「ひゅ~~ん!ドカンッ」→「それな!」の3曲を披露。MCではフジテレビの「ミューサタ」にて2013/01/19深夜の放送分からPower Spotが映ると言う話題が出ていた。

2013年3月にリリースされた「それな!/リセットボタン」に収録された「それな!」はこの時まだ聴き慣れてない状態だったのだが、2番サビが終わってからサンバっぽいリズムに代わり、スパイラルの曲にあるロック感(作曲・編曲を担う浦田さんのカラーといったところか)が一転するのが相変わらず面白かった。さらにラストのサビではBPMもちょっと上がって駆け抜け、最後に渋谷美歩による「それなー!」の締めくくりも、他の曲にはない爽快感があって面白かった。

およそ15分のPower Spotのステージが終わり、続いてねがいごと

曲は今回発売されたシングルの2曲目に収録されている「天使の傷」からスタート、続いて“愛トキ”こと「愛とかトキメキとか誰かちょうだいってば!」、「祈れ!」のミニアルバム収録曲が続き、最後に困難を乗り越えてリリースされた「頑張れ頑張れ!!」を披露。

年末にちょろちょろっと見てからの、少し久しぶりのねがいごとだったのだが、まだまだ新たに加わったメンバーが見慣れずだったのだが、見る都度めきめきとかわいさに磨きをかけていくなーと思った。特に、ユニフォームでポロシャツをまとってた“かんちゃん”改め“みゃーちゃん”こと宮栞奈ちゃんは、ユニフォームが抑えていた色気みたいなものを解き放ったかのような、妙な色っぽさが良かった。

MCでは2013/01/19の午前にSHIBUYA REXであるSPIRAL MUSIC主催イベントにて萩野聖・安西柚香バースデイライブを行う旨が告知されていた。


この日のメモを見てみると、ねがいごとの出番になった時に、音響操作ブース側に抱井まなが移動して舞台を見ていたと言うものが残っていた。2013年夏、突然Power Spotから脱退となった彼女。やはり半年以上経つと「あー…」っていう感じのメモが増えますね。

0 件のコメント: