2014/07/25

2014/07/25(FRI) ポン酢(ニンニク+青唐) @ 凛 のスた 大井町本店

押上に行こうと思っていたのだが、この日は寄り道して買い物でもしようと考えていた。

大井町で下車してから、押上へや中延で降りて、浅草線で行くのが良かったのか?と思ったりしたのだが、結局新橋で乗り換えて向かうことにした。

大井町で買い物をと考えていたが、時間的に微妙になってきた。お昼も食べてなかったので、ふと凛の営業時間などを見たら、丁度良かったので行くことにした。

以前は券売機がなくてお金を直接渡す式だったと思ったのだが、券売機が導入されていた。店内はブルースっぽい音楽が流れてた。

“青唐”なるトッピングがあったので乗せてもらうことにした。頼んだのは“ポン酢”。せっかく大井町の凛なのだから、細麺のやつ頼めば良かったのにと思ったのだが、ポン酢がすきなのでポン酢にしてしまった。

青唐はおいしかった。見た目は高菜の刻みみたいにも見えるのだが、多すぎずの量が乗せられた。辛すぎず、香りも良く、ポン酢に合っていた。

久しぶりに、目の前に丼を置かれてスープができていく様を見れたのだが、やはり他のお店では見られない光景なので面白かった。

0 件のコメント: