2012/05/06

Coro☆Coro with 深沢紗希 2ndシングル"Super Birthday"リリースイベント(2012/05/06) @ 秋葉原アソビットシティ

Coro☆Coro with 深沢紗希の新譜「Super Birthday」リリースイベントがあったので秋葉原アソビットシティへ行ってきました。




どうだったか

歌手活動も行ってる浜田由梨ちゃん以外は色彩RECORDSから音源を出す人たちがずっと使ってたこの日のアソビットシティ。
この日、お昼頃は平和島 流通センターにて行われていた"文学フリマ"に足を運び、無銭イベントの歩き方について解いた"無銭現場のススメ"を載せていただいた"What Is Idol?"頒布の様子を見に行きました。お昼頃~夕方に雨が降った為、非常に困った&お金がなかったので自転車で雨に濡れながら帰ったのですが、この日の夜はCoro☆Coroのイベントがある、これこそ行かねば!と思ってたので、なんとか行って来ました。

20:05、客側消灯してCoro☆Coro with 深沢紗希メンバーが登場。

1曲目はお馴染み「again」を高橋愛理vocalで披露。愛理Vocal聴くのは今回が初めてだったので、来てよかったーと思った。見た目が少女のような子ですが、喋ると声がかすれててゲヘヘヘヘって笑う子なので(笑)、果たしてどんなもんかなと思ったのですが、やはりボーカル担当になるとダンス要素減りますね。両サイドに深沢紗希&もにゃの2人が思いっきり踊ってる図を見るの、4人時代はせいぜい2回しか見れてないので、今回意識して見たのが初めてかもしれない、と言うことで、新鮮な気持ちで楽しめた。

2曲目「Illusionist」を中根礎子Vocalで披露。新譜"SBD"のカップリングに収録される曲で、以前からちょいちょい耳にしていた曲だったんですけど、Coroの音楽プロデューサー(でもあり、Coroスタッフも担う)denchuさんらしいマイナー調のトランス曲で良かった。その割りにサビとかの振り付けがキャッチーなのもCoroの魅力ですね。

続いてMC。「愛理にとって初インストアイベントが始まる」と触れられ、「来週15日から無料のリリースイベントが一週間続くので、また来てください!」とのことだった。

続いて最後の曲は新譜「Super Birthday」を深沢紗希Vocalで披露。

ジャケットの絵柄も判明していたのだが、もにゃセンターながらA面曲は紗希ちゃん、2曲目がもにゃ、3曲目againが愛理とのことで、収録されたCDのテイクと同様のボーカリストでこの日のライブは行われたようだった。




発売前と言うことで、入金済みの人に対して握手券が出ると言うものだったので、ビンボーなのでライブのみ楽しむ程度にしておいた。

メンバー卒業&解雇で4人からおよそ10日前後で2人と半減してしまい、解散危機もあったCoro☆Coro with 深沢紗希。高橋愛理を迎えた新生Coro紗希としての1枚目のリリースイベントが続くことで、単純に見てて楽しいCoro紗希ライブがいっぱいあるっていうのは幸せこの上ないなーと思いながら、翌週に思いを馳せつつ、アソビットシティを後にしたのでした。

0 件のコメント: