2012/05/16

Coro☆Coro with 深沢紗希 2ndシングル"Super Birthday"リリースイベント(2012/05/16) @ 神田K-HALL

Coro☆Coro with 深沢紗希のリリースイベントが神田K-HALLであったので行ってきました。




どうだったか

この日、20:30からhy4_4yhのお馴染み、1drinkでたっぷり楽しめるイベントがDRESS AKIBA HALLであったので、ライブだけ見て行こうと立ち寄りました。

19時ちょい過ぎ、Coro☆Coro with 深沢紗希による簡単なMCをはさんで、最初はSPACE GIRLS PLANETから登場。

曲は「Precious Time」→MC→「サヨナラ☆プラネット」を披露。

SGPのリリースイベントでCoro☆Coro with 深沢紗希が参加したりしていたので、これでSGPも恩を返せたのかな、みたいな感じがして、ライブアイドル同士の支えあいみたいなのが個人的に好きだったので、SGPがしっかり盛り上がる曲2曲をスカッと決めてったのはかっこよかった。

続いてCoro☆Coro with 深沢紗希。曲は「again」→MC→「Super Birthday」を披露。

「again」の冒頭フレーズから展開されたような入場SEがふわふわと鳴り、そのまま入場してきて「again」に繋がるっていうのが非常に良かった。Starmarieもオープニングでいつもふわふわしたトランスっぽい?曲を使ったりしているのだけども(いずれもdenchuさん作なのかな?わかんないけど……)、オープニングのテッテテッテ♪ショワーンみたいな(擬音で言っても全然伝わらない)SEは高まるので、色んなアイドルさん、導入したらきっと良いと思います!(無責任な進言なので鵜呑みにしないでください)

「again」は紗希ちゃんVocal、「SBD」はもにゃボーカルで、SBD音源は紗希ちゃんがメインボーカルとのことだったので、もにゃはダンスに徹する印象があったのだが、やはりCoroの面白みは、ライブでボーカリストが持ち回りで変わるっていうところだなと思った。

「again」は紗希ちゃん、もにゃ、二人にはキーが高くて、歌いこなせてないところが実は好きなんですけど(笑)、それに対して、こっちは意外と歌いやすそうで、それはそれで良かった。

バックダンサーに徹する紗希ちゃんで見るSBD、もにゃとは違ったキレを見せてて、サビ終わりの「スーパーバアースデーィ♪」のところで叫ぶような手を構えて首をかくっと入れる動きがあるのだが、もにゃほど"獅子舞っぽさ"がなくて、やっぱダンスをメンバー個々で見比べるのも面白いなーと思った。

そして、何回見ても高橋愛理ちゃんのイントロの腰振るところがおかしくて、癒された(笑)。高橋愛理ちゃんが漂わす小動物感みたいのは何回見ても良いので、まだリリイベがあることが嬉しくて仕方なかった。

告知では、秋葉原ディアステージでリリースイベントも行う旨語っていたのだが、ディアステの環境で見れるCoro、楽しそうだなーと思いつつ、まあ行けそうにないな・・・と残念に思った。




ちなみに余談だが、この日の購入特典は1枚で握手、2枚で握手&くじ、10枚で[5/27 K-HALLスペシャルライブご招待] or [5/26 Coro☆Coro with 深沢紗希撮影会 @ 原宿プロダクション]、100枚購入で「メンバーからお礼の言葉」と言う内容だった。100枚購入特典の雑さと言うか、プレミアム感というか、その辺が面白かったのだが、やはり100枚購入する人は居ないようだった(笑)。

そんなこんなで、SGPもCoroもライブを見ただけだったけど、楽しかった。リリイベだから、購入者が1人でも1枚でも増えてナンボだと思うんですけど、お力になれず。この記事読んだ方が次回リリイベがあった時の購入する気に繋がったらな、と言う願いを込めての感想でした(後付感・・・。)。

0 件のコメント: