2012/05/18

Coro☆Coro with 深沢紗希 2ndシングル"Super Birthday"リリースイベント(2012/05/18 ゲスト:希ノ瀬あやな,u-ko) @ 神田K-HALL

Coro☆Coro with 深沢紗希のリリースイベントが神田K-HALLであったので行ってきました。




19:00 1部 無銭枠

この日はゲストとしてCoro☆Coro with 深沢紗希と同じ"denchuファミリー"のJelly Kissに所属する希ノ瀬あやなblogちゃんがゲストとのことで、冒頭のMCなどは彼女が勤めていたが、あくまで応援だけ、と言うことだった。

とても場慣れしてる人なので、落ち着いてMCを務めていたのだけども、お客さんもFD界隈の人ばかりと言うこともあり、「2枚からくじ引きが出来まーす」「なんと、Coro☆Coro with 深沢紗希の曲を歌える権利 っていうのもあります。みんな、やりたがりが多いでしょ?」と煽ってて面白かった(笑)。

そんな特典説明をしおわったところでCoro~のライブへ。

1曲目はSEから始まる「again」で、今回ボーカルはもにゃ。連日のリリイベで多少疲れてるのかなーと思ったものの、元気いっぱいのステージで、若いって良いなと思ったのと(?)、もにゃにはやっぱりこの曲のキー高いんだなーと思わせる、ボーカル面での苦戦してる様子がいとしかった(笑)。

2曲目「Illusionist」は今回のシングルのカップリングに収録されたマイナー調ダンスビートで、ボーカルは紗希ちゃんが担当。音源ではもにゃが担当してるので、マイルドな歌声のもにゃとは違った紗希ちゃんボーカルのキラキラした部分で楽しんだ。

MCをはさんで最後「Super Birthday」は愛理Vocal。新メンバーと言うことで、比較的ダンス要員感ある愛理ちゃんもじわじわボーカルを務めてるらしい話はメンバーのblogなどを通じて知ってはいたのだけども、見れたのはこの回が初めてだった。(有料イベント足運べてないので……)

見た目が少女のような、日本人形みたいな魅力を持つ彼女だけど、喋ると声がかすれてるっていう謎の持ち合わせが不思議な人なんですけど(笑)、「Super Birthday」は紗希ちゃんにももにゃにも歌い易い音域=そんなにキーが高くないこともあり、かすれた地声の愛理ボーカルでもそんなに違和感がなかった。

しかし、やはり歌いながら踊るのは難しいのか、ダンスに専念してる時の愛理ちゃんのぷりんぷりんした動きはあまり見られなくて、それはそれで惜しいなと思った。

しかし、Vocal務める子が目立てるポジションになるこの曲の振り付け、最後の見せ場で紗希ちゃんだったらかわいらしくVサインなど決めるところを、果たして愛理ちゃんはどう決めるんだろう?と思って見てたら、最後、自らの頭を両手でグチャッとして変な顔しててウケた(笑)。変顔はしょっちゅうやってる子故、最後に何かあるだろうと思ったら、全然かわいくないポーズで終わったあたりの、彼女のおどけた内面が現れてて良かった。

愛理のへんてこアクションで沸いたあと、楽屋に捌ける時にもにゃが思いっきりコケたのも、なんか妙なゆがみを感じた(笑)。でも思いっきりこけてたので、ちょっと痛そうだった。




20:30 2部 非無銭枠

1部は無銭イベント、2部は1000円で「コロコロスペシャル1000円ライブ」と題され、リリイベとは別でライブと言うものだった。

1部から手伝いに来ていたのだが、Coro☆Coro with 深沢紗希の振り付けなども担当しているu-ko先生(元d-trance)が「踊っちゃうかもー?!」とツイートしていたのを見ていたので、これは是非見てみたい!と思い、1000円payして2部も入ることにした。

2部冒頭もあやなちゃんがMC。そういやあやなちゃんもu-koさんも元d-tranceか・・・、この2人が同じグループに居たんだなーと思うと、新参者としてはd-trance見れてないのが改めて惜しいと思うのでした。

話によるとあやなちゃん、剣道有段者だそうで、くじ引きの賞で「叩かれる権利」があるらしく、気合入れて叩く!と、叩くための古ポスターで出来た筒を素振りしていた(笑)。

同じく権利もので「歌う権利」を引き当てた常連さんの名を挙げつつ、祝福しながら「いいよ~FDらしくて良いよ~」と常連さんを誉めてた(笑)。常連ではない自分だけど、和気藹々としてて、その様子見てるのが楽しかった。

そんなこんなで、最初はu-ko先生からスタート。

踊る用にか、一応シースルー部分があるシャツをまとってた。ちょっとセクシーだった。

「(Coro☆Coroのリリイベで)付きまとってるので、そろそろ顔覚えたかな?」と言うものの、誰も挙手せずで、良い感じだった(笑)。「暇なのでつきまとってるけど、腰痛いから何もできない」と持病の腰痛について触れつつ、1曲目はあやなちゃんの歌+u-koダンスで西城秀樹の曲をカバー(笑)。なぜそれ?っていう感じがしたのだけど、面白かったのでOK(笑)。

歌い終わってから「(西城秀樹に)声似てるよね」と言うものの、誰も同意せずで、やっぱりすべった感じの空気にされてたu-koさん。なんだか冷たいようで温かい空気だった(笑)。

続いてCoro☆Coro with 深沢紗希 3人が登場して4人編成で、Coro☆Coro with 深沢紗希1st「again」のカップリングに収録されている「翼」を披露。この曲はyoshimi(d-trance,duro)ボーカルで、Coro☆Coroシングルではfeaturingメンバーとして参加している曲なんだけども、元々d-tranceの曲とかなんとかって話で(お話できるトランサーさんから聞いただけなので詳細存じません)、4人編成で見せるそれに対して「おお!これは!」と思ったものの、思いっきり口パクで(つまりyoshimi vocalの音で)舞ってて、なんだか面白かった(笑)。

締めに「口パクばれてないよね? ま、yoshimiの歌聴けたし!」と開き直って終了していた。u-koさんお茶目な人だなっていうのがわかっただけで、新参者としては嬉しい時間だった。

続いてCoro☆Coro with 深沢紗希パートへ。曲は「destiny」(もにゃvocal)→「Bright」(愛理vocal)→MC→「again」(紗希vocal)→「Super Birthday」(愛理vocal)の順だった。(参考:自分メモ+紗希blog

もにゃvocalは相変わらず調子が悪そうで、やはりこれは疲れかなーと思え、リリイベって大変だよねと思いつつも、そんな頑張ってるもにゃ見てるのは結構好きです(笑)。

「destiny」の落ちサビではお客さんの動向に思わず爆笑する紗希ちゃんが見られて、もにゃがよくそういうところで笑っちゃう様を見てたけども、紗希ちゃんは意外と「見ないようにして回避」してたのを知ってた故、紗希ちゃんが崩れるのレアだなーと思って、そんな紗希ちゃんを見てニヤニヤして楽しんだ(笑)。

MCでは紗希ちゃんがマイクを顎につけて喋ってる様を見て、もにゃが大爆笑し始めて、なんか夜のテンションってこういうやつなのかなーと、なんでも面白くなる魔法でもかかってるような時間で良かった(笑)。

「次で最後の曲でーす!」と言うものの、最後の曲じゃなかったりと、悪く言えば緊張感の抜けた、よく言えば和気藹々としてリラックスしたムードが終始流れてて、ああ、良い1000円を払ったな!と強く思った。(K-HALLってなんか、そういうものを楽しみに行く場所のような気がしておりますw)

「again」は1日何回聴いても毎回楽しく、「SBD」も愛理ボーカルでレア2連発ってところで、2部終了。楽しかった。




リリイベの間に挟まるお遊び/オフ要素高いイベントの雰囲気も良いなーと思った、そんな1日でした。

0 件のコメント: