2012/05/04

Starmarie GW アソビットシティ1日店長企画(2012/05/04 5部のみ)

Starmarieが一日店長を務めるとのことで、秋葉原アソビットシティへ行ってきました。


参考リンク
Starmarieblog
虹色スイッチ
柴田彩花blog
銭谷のぞみblog
色彩RECORDS



アソビットシティ1日店長

2枚もらおうとした人は「1枚しか駄目なんだってー」とメンバーから拒否られてた。
ゴールデンウィークだと言うのに、イベントあれこれあったのにお金が0に近い状態で、なかなか外に出る気力が沸かなくてもやもやしてたのですが、Starmarieがイベントやるとなったら、これは行かないわけにいかない!と言うことで秋葉原に行きました。

遅い時間のみ行ったのですが、まず店頭で1日店長名刺配りを実施。マイクを借りて「この後20時からライブがあります」と告知をして終了。

ポール発表時の新衣装の写真が載った名刺を頂きました。




20:00 全員登場

そんなわけで20時、B1Fイベントスペースにてイベント始まりました。1日店長と言えど、ただの色彩イベです(笑)。別にアソビットシティのエプロンしてるとか、そういうことは一切ありませんでした。

しばあやは司会のみとのことで、このパートでしか出てこなかった。


20:02 銭谷のぞみ

最初は銭谷のんちゃんです。

1月にあった彼女のリリイベ以来なので久しぶりに銭谷のんちゃん見ました。

その時出た新曲、ロック寄りの激しいナンバーであまり好きな感じではなかったのですが、この日はその辺の曲をやってなくて楽しめた。

しかし、改めて聴くと彼女なりの魅力が良かった。彼女持ち前のお姉さん感もなんとなく良かった。少なくとも以前見た時よりは楽しめたのが良かった。次回はもっと楽しめると良いですなぁ。


20:07 虹色スイッチ


次は虹ッチ。

赤担当"まぁみ"こと谷川万純ちゃんのblogによると「Maze」「LuvSick..xx」の2曲とのこと。タイトルがずっとわからない曲だったのでタイトルが今確認できて嬉しいです!(笑) と言うか、虹ッチって曲名あまり言わないので、タイトル書いてくれる子のblog見ないとタイトルと曲が一致しないですね。

1曲目は明るくはない感じのダンスナンバーで、大人っぽさ、セクシーさを鈍く輝かせる虹ッチになんとなく似合った印象のちょっとクールな曲でした。("Looking for the true~"みたいな歌詞が90年代中~末頃J-POPに親しんだ30前後の人にはなんだか親近感沸きますね☆ 実際どんな歌詞か知りませんが) 歌詞中に"七色"と出てくるあたりも虹ッチに合ってる感じのフレーズですが、虹ッチ自体が7色居ない辺り良いですよね!

しかしながら、メンバーが多い+一応マイクも生きてることもあり、フォーメーションが変わる際にステージ中音を拾ってハウリングが起きたりと、音響面で微妙だった。

2曲目はシンプルに動くベースラインから始まってストリングスがスリリングさを出すダンスナンバーで、じだんだ(と言うと言い方悪いですが、そういう感じの動き)っぽいダンスが印象的な、こちらもクールなダンスナンバーです。

一緒に見ていた三国志とK-POPを愛する方が「あの曲が入ってる盤あったら欲しいですね」と語ってたので、あとで一緒にスタッフさんにがっつきに行ったのですが「未音源化で出てない」とのことだった。私も意外と気になってる2曲だったので、早くCD化して欲しいものです。(とは言っても虹ッチのCD、5枚くらい出てるうちの2枚しか持ってないけど(笑)。)

最後、告知にてBJリーグ(バスケットボール)のキャンペーンガールみたいのをやるとのことで、イベントにも出演するようなことを語っていた。

ライブ活動を主にしている(雑誌でのグラビアやテレビ出演のタレント活動よりもライブ多っていう)ライブアイドル/地下アイドルが何らかのタイアップみたいのを持ってくるのって、なんだかステップアップ感あって良いですね。大手所属のタレントに比べて機会に恵まれない辺りは弱点かもしれないですが、めげずに頑張って欲しいものです!


20:18 Starmarie

最後はStarmarie。

曲は「浦薬剤研究所の新薬実験」「三ツ星レストラン ポールからの招待状」の2曲。

この日12時から2時間ごとにイベントに出演していたStarmarie。この夜の部で5本目とのことで、1部あたり2曲くらいだろうけども、長丁場お疲れ様でした!と言う感じでしたが、最後までいつも通り良い動きを見せてくれてて良かった。

のんちゃんが好きだと言う「うらけん」が見れたのもなんだか良かった。

そして、体調不良(十二指腸痛めたらしい)でお休みを取っていた"武士"こと青木栞ちゃんの元気な姿も見れて良かった。

やっぱりお金がなくて握手には臨めなかったのだが、目があったところで謎の「おえー!」と言うリアクションをしてくれて良かった(笑)。まるでちびっこみたいな反応でとても楽しかった(笑)。




この日もっと早く秋葉原に行っておくべきだったなーと思いつつ、最後の枠の為に頑張って秋葉原来て報われたなーと言う感じで帰れて良かった。やっぱり大型連休でお金ないのきついので、早く仕事欲しいですね!(結局そこ)

0 件のコメント: