2008/10/28

2008/10/28(TUE) 新代田店


食した二郎:小豚ラーメン(750円)+鰹節(50円)+プレミアムモルツ(350円)

感想:
ノイズユニット「Heartland」として初ライブを控えた日、リハーサル終了後時間があったので二人で足しげく通っていた新代田二郎に久しぶりに二人で行きました。

5~6年くらい前、オープンして1~2年目までは新代田にはそんなに足しげく通っていたわけではなかったのですが、2年目くらいの時にふと新代田店のおいしさに気付いて毎週のように行ってました。

2002年頃にザ・ブルーハーツのトリビュート盤が発売されたのですが、タワーレコードで配布していたブルーハーツの団扇で扇いでいたところにブルーハーツ好きの店主さんが反応してきたこともありました。

当時学生だったのですが、現在働くことが主ともなると時間の融通が利かなくなってきたりで二人で行く機会はここんところ減っていたわけですが、二人で出すノイズの前に原点じゃないけど、うまさをかみ締めようってことで行ってきました。

新代田店は過去の経緯やよく行っている点も含め、「にんにく入れますか?」はほぼ聞かれないのですが、助手の方が聞きに行く席に座っていると聞かれます。
確かこの時は聞かれたので「野菜からめあぶらニンニク」と唱えました。

で、出てきたのがこれです。
申し分ないうまさでした。

先日食べた本店とはちょっと味の傾向が違うので、このお店の味が苦手と言う人も稀に二郎ファンの中でも見られる気がしますが、独特の香りの強さが病み付きになります。





ビール(かつては発泡酒のマグナムドライがあったのですが、現在はのどごし生など)にプラス100円で飲めるプレミアムモルツを頼みました。

店主さんは基本的にロック好きなので矢沢栄吉の切り抜きが貼ってあったりするのですが、恐らくそれの関連でプレミアムモルツを置いているっぽいです(笑)。


物凄くアップで撮影しておいたので(笑)、壁紙サイズ(1024×768)で公開しておきます。
職場でこういうの壁紙にしてると確実にOLに嫌がられると思うので気をつけましょう。


レアな真上からのショットです。

普通のラーメン屋だと湯気が出てるかもしれませんが、二郎はだいたいが脂の層で表面が覆われてるので湯気があんまり出ません(笑)。


夜中見るとお腹の空く画像をたくさん載せておきました。

0 件のコメント: