2010/06/25

andymori 企画"結婚しようよ"ツアー(神聖かまってちゃん出演) @ 渋谷CLUB QUATTRO

andymoriwikipediamyspace企画"結婚しようよ"ツアーに神聖かまってちゃんwikipediaが出演するとのことで行ってきた。

場所は渋谷CLUB QUATTROでした。




感想

まずは神聖かまってちゃんから出演。

セットリストは以下。

  1. ゆーれい
  2. いくつになったら
  3. 23才の夏休み
  4. スピード
  5. ロックンロールは鳴り止まないっ!
  6. 夕方のピアノ
  7. 自分らしく
  8. 怒鳴るゆめ
  9. 美ちなる方へ
  10. いかれたNEET

MCがどこで入ったかもメモに書いてあるのだが、全曲の間にMCが入ってたらしい(笑)。まあ、神聖かまってちゃんではよくあることだとは思うのだが、それにしても文字でMCの位置を毎回書き出して見ると、毎曲間に「MC」って書いてある。改めて変なバンドだなと思った。

大舞台での強さをめきめき付けていた神聖かまってちゃん、この日は2マンで、バンド同士が意外と親しいっぽいandymoriの企画ってことでリラックスしたステージだったっぽい。だからMCも多かったんだろうな。

メモの中から面白そうな部分を抜粋すると、「怒鳴るゆめ」が終わった後にリズムマシンを使った曲をやろうとしていたらしいのだが「電池が切れちゃったよ」と言うmonoくんからの申告でそれが出来なくなった点だろうか(笑)。電池が切れてやろうと思ってた曲ができないって、どこのバンドだよ(笑)。

その他、ちばぎんがmonoくんがiPhoneを持ったことについて触れ「iPhoneの話をやたらしたがる、iPhone自慢うざい」と発言したりと、和気藹々としていた模様がうかがい知れる。

andymoriはこの日初めて見たのだが、以前から何回も見てるグーミ、オワリカラらとカナダツアーに一緒に行ったらしいってことで、彼らのやってる音も好きな音楽性に違いないと思って構えて臨んだ。

ギターボーカルの小山田くんっていう人、彼の名前はよく聞いてたので彼のプレイにも期待してみていた。

3人組なのでそれぞれの演奏の比重が均等かつ、それぞれが重要な音を持ち寄って演奏している感が良かった。

結局この日以降、彼らを生で見る機会に恵まれていない為に、音についてはえらそうに書けることはないのだけども、初見ながら楽しく過ごせた。

andymoriが終了したあと、アンコールでかまってちゃん(の子以外)メンバーもステージに登場しての井上陽水「夢の中へ」をカバーし、平和に終わった。

0 件のコメント: