2010/06/07

神聖かまってちゃん @ SHIBUYA-AX (WOWWOW公開収録)

神聖かまってちゃんwikipediaの公開収録ライブを見にSHIBUYA-AXまで行ってきた。




感想

WOWWOWのライブ番組に関する収録で、人が応募していた分で行った。友人が具合悪すぎて表に出れない、とのことで行った気がする。ネット経由で知り合った友人の本名っていうのは案外知らないもので、その当選メールには彼女の名前が書いてあった。こういう名前だったのか、と思ったのを覚えてる。(結構どうでも良い話)

セットリストは

  1. 23才の夏休み
  2. 自分らしく
  3. ロックンロールは鳴り止まないっ!
  4. 即興曲(?)
  5. 死にたい季節
  6. いかれたNEET
だったらしい。即興の曲は適当にやり始めたもので、今思うとどんなものだったか忘れてしまっているけども、メモによると「さっさとやって早くうちに帰りたい」みたいな内容だったみたい。なんつう歌を歌ってるのだ(笑)。そのプロデビューを果たしているのに酷い発言するあたりの"かまってちゃん"の染まらなさってやっぱり大事にしてもらいたいものですね。その辺ばかりはマネージャー劔さんも意識してるところっぽいですけど。

五月病のことを「さつきびょう」と言ってたらしい、の子くん。五月病が酷すぎて何も手に付かなかった、みたいな話だったと思うのだが、その鬱を抜けただか抜けきってないだかっていう雰囲気が漂っていたが、総じて大舞台に強いなと思わせるライブをやっていた気がする。あと、ワウワウを「ウォウウォウ」とも言っていた。酷い!(笑)

写真は、帰りに公園通りにて見つけたMONO。

0 件のコメント: