2012/04/21

C&M MUSIC Free Live!!(2012/04/21) @ 神田K-HALL

"C&M MUSIC Free Live!!"なるイベントがあったので神田K-HALLへ行ってきました。


参考リンク
伊藤ゆいblog
葉月あすかblog
Fleur*
森田沙耶伽blog



19:36 森田沙耶伽

2曲くらいやったみたいなのだが、メモが薄く、2曲目に流れ星に関する歌を歌っていた気がするのだが、それ以外の手がかりがない。

さっさとレポ書かないと忘れますね!(笑)


19:40 Fleur*

2番手はFleur*(フルール)。

曲はこの日共演となった伊藤ゆいちゃんが振り付けを担当したと言う新譜「さくら舞う」→MC→AKB48カバー「オネストマン」。特に2曲目は自分がよく見にいけていたAKB48劇場での公演で何度か聴いた&その思い出からアルバムもオーダーして購入して聴いていたものだったので思い入れありまくりで、この曲を選んできたFleur*に対して猛烈に好感が沸いた!

その件で握手に行きたかったくらいだったのだが、お金がなさ過ぎて断念。Fleur*の持ち曲以外での選曲センスが毎回私のツボを突いてくるので、いい加減無視できないですね。マイナー過ぎない、コクのある選曲に毎回うなってます。


19:51 葉月あすか

SPACE GIRLS PLANETの"あっすー"です。

自分メモ+あっすーblog 4/21分によると、セットリストはMC→「蒼のエーテル」(ランカ・リー=中島愛)→MC→「コンプレックス・イマージュ」(PS2ソフト"ひぐらしのなく頃に祭"より)→「キミコイ」とのこと。アニソンの類はほんと専門外で、一聴してその曲であるかどうかっていう判別がつかないですね! こうやって復習して強くなります!(まだまだ弱い)

1曲目はバラードナンバーで、いつも元気良くライブをやってるあっすーの違うカラーが見られて良かった。

2曲目「コンプレックス~」では、会場にいる人がしっかりMix入れーの、ニーハイローハイ!とコールが入れてた。ああ、そういう曲かと思いながら楽しんだ。

3曲目は先日デモ音源を発売した彼女のオリジナル曲「キミコイ」で締められた。やはりオリジナル曲あると締まりますね。


20:07 伊藤ゆい

最後はSPACE GIRLS PLANET 伊藤ゆいちゃんソロ。

セットリストは自分メモ+伊藤ゆいblog 4/22更新分によると「かわいい彼」(メロン記念日)→MC→「GO MY WAY!」→「ありがとう」を披露。

1曲目からメロン記念日カバーで、結構盛り上がってた。メロン記念日、音源で聴いてる程度なので現場がどうだったかとか一切知らないんですけど、サビで腕をクロスさせてぴょんぴょん飛んでて、ああこういうノリなのかと知ったのでした。(遅)

MCでは「こんばんわー!」というものの、会場からのレスポンスばらばら、何回も言い直すものの何回もばらばらでややキレ気味だった(笑)。挙句、常連が常連同士でがやがやしだしたので、見かねて「自由か!」と突っ込みいれるものの「まあ、フリーライブって書いてあったしー」と一部の常連が発してて、そのフリーかwwwと心の中で突っ込んだ。(ちなみに、この辺についてはゆいゆいblog↓にも触れられていた)

ゆいゆい「この空気作ったの誰だ?!」と問い詰めつつ、なぜか責任が1番目のさぁやに、楽屋にいるさぁやを軽くdisってた(笑)。(ちなみにK-HALLは楽屋とステージはカーテンで仕切られてるだけ&天井抜けてるのでステージの音は筒抜けです)

仕切り直して、告知をし、拍手がわーっと起こったところで常連が勝手に拍手を切って、さらにゆいゆいが呆れていた(笑)。なんかこの、常連の身勝手さをゆいゆいがキレるみたいな景色も定着してきた感ありますが、果たしてこれが良いのか悪いのか・・・(笑)。

そんなすっきりしない感満載のMCを終え、2曲連続披露してゆいゆいのライブが終わった。常連に軽くおちょくられてばかりのゆいゆいライブですが、なんやかんやでライブは盛り上がります。


フリーライブだからってフリーなのイクナイ。
話はちゃんと聞いて下さい。←
知ってる顔がたくさんあって、嬉しかったです!エックスジャンプも!!
緊張したけど、その分楽しかったです。ありがとう。



財難過ぎて物販はどこも行けずで、ライブを楽しんだのみのK-HALLとなりました。ありがとう!無銭K-HALLイベント!

0 件のコメント: