2014/02/08

GIRLS MUSIC SQUARE 2部(2014/02/08) @ Twinbox AKIHABARA

GIRLS MUSIC SQUARE @Twin Box 2部に鳥取のChelipが出演するとのことで足を運びました。


どうだったか

■会場 TwinBox AKIHABARA
■時間 開場16:00 開演16:20
■料金 前売2500円 当日3000円(ワンドリンク別途)
■出演 Fleur* / IDO★HOLIC(アイドホリック) / リンクス / READY TO KISS / 青春!トロピカル丸 / ヤンチャン学園 / 青SHUN学園 / WenDee / Chelip / ALLOVER
せのしすたぁが終わってから、渋谷→秋葉原へと移動。この日は雪が猛烈に降ってたので外出を控えるべきだみたいな頃だったと思うのだが、せっかく鳥取から来てるので行こう!と一緒に人と移動しました。

対バンが右記の通りで、混雑しそうで行く前からげんなりしてたのですが、結果として、Chelip終わってちょろっとしてから、渋谷に移動したのでほとんど見ることなく会場を後にした。それはそれで勿体無いことをしたと思う(笑)。

16:21頃、Chelipスタート。「Che Che Chelip~魔法のコトバ~」→「いろはうた」→「アシンメトリー」の計3曲を披露。途中のMCでは「鳥取では雪が降ると、竹が倒れて電車が止まる」と言う雪トークを展開していた。都内だって止まるところは止まるよ!

CD「Che Che Chelip~魔法のコトバ~」は2000枚プレスしたそうで、まだまだあるから買ってくれ!とMCで語っていた。後に人に、お金あるタイミングで買っておいてもらったのだが、この日はお金がないので写真だけ買った。物販の列もなかなか長く、かつてに比べたらしっかりファンついたなーと(妙に語り口が偉そうだが、)思ったのでした。

Chelipの次はWenDeeが登場。

Chu-Zもそんなに回数は見てないのだが、Chu-Zの妹分ユニットというのは把握していた。この日は4人で登場したが、MCでは本来9人編成である旨を強調して語っていた。

いずれもダンスチューンという感じで、アイドルポップに合う客側の手拍子などが全然合わない曲なんかもあったのだが、お客さんはそれしかしないことで台無しになってる曲があって勿体無かった。もう少し客側も、アイドルポップの音楽性の多様化に合わせて、一緒に楽しむ方法を模索する必要があるのではなかろうか。(独自に進化してるところとかもあるようには思うが、それはそれとして)

Chelip見終わってミッション終了という感じだったので、WenDeeはゆるりと見ていた&フルメンバーではなかったこともあり、やんわりと鑑賞。続いて青春!トロピカル丸。計4曲披露したのだが、2曲目に「チャンスの神様」が来た以外、曲名がわからずで、マメに見てないとわからなくなるものだなと思った。

途中でChelip物販が始まったので、これまたフルでは見ることができなかった。

青春!トロピカル丸が終わり、ALLOVERが始まったのだが、これまたあまり見る気が起きずで物販フロアあたりにおり、続いてリンクスがライブやり始めた時も「そろそろ移動だ」ということで見れなかった。Chelip物販終了を見届けてから渋谷へと移動した。

0 件のコメント: