2014/02/12

BiSフリーライブ [伝えたいことがあるんだ](2014/02/12) @ 新宿ステーションスクエア

BiSフリーライブ [伝えたいことがあるんだ]を見に、JR新宿駅前 ステーションスクエアに行ってみました。


解散ライブの発表




暇だったので行ってみました。

以前代々木公園のケヤキ並木にて、おとぎラビット研修中!あたりが出ていた時にBiSが代々木公園のステージにて対象商品購入者優先エリア入場可能なイベントを開催しており、その際に発表があると言う話だった(現場で知り合いに会って「今日発表があるらしい」と聞いて初めて知ったぐらいだったがw)。その日は「重大発表ができなくなりました」と言う発表をするに留まったのだが、その日発表できなかったことがこの日発表されたという感じだったみたいですが、あまりBiS情報を入れてないのでよくわからずに、ふらっと行きました(笑)。

曲はおなじみの「nerve」、「レリビ」2曲で、横浜アリーナにて解散ライブを行うと言う幕でデカデカと出していたので遠くから見ていても見ることができたのだが、ライブは案の定、それなりの人が集まってたので、まともに見るに至らなかった。

ふるい付き合いの人が「レリビ」にて優先エリアから飛び出してステーションスクエア周辺をダッシュしていたのだが、代々木公園でそれがあった時に比べるとダッシュしだす人が全然いなくて、その人が頑張って走ってるだけみたいな図になってた。

解散が発表され、残り何日と言うのが見えてくると、如何に残された日々を楽しんでいくかと言うのが“研究員”の課題になってくるのだろうか。

終わりが見えてることは幸せなのか、不幸せなのか。続くことだけが幸せではないんだ、とか、続いてるからこその幸せだとか、色々考えさせられる話だなと思いつつ、すっかり“他界”した自分にとっては、どっちでも良い話だなと言うあたりにむなしさを感じたりした。

ライブを終えて、車に乗ってステーションスクエアを離れたBiS一行を見届けて、帰路についたのでした。

0 件のコメント: