2015/01/04

2015/01/04(SUN) 小ラーメン @ ラーメン二郎 歌舞伎町店

新宿にライブを見に行って、お昼どうしようと思ったのだが、久しぶりに歌舞伎町の二郎を食べてみることにした。

歌舞伎町の二郎で思い出される話をひとつ。

かつて外国人が麺あげをやっていた頃、その外国人がオフだったようで、端っこの席で自分が働くお店で一服していた。隣に座った自分に対して「オイシイデスカ?」とたずねてきたので、「これはこれでおいしいけど、目黒の二郎の方が好き」と答えたら、食べたことないとのことだった。二郎で働きながらも、二郎の“先輩”のお店の味を知らない/本店の味を知らないでこのお店をやってるんだろうなーとか思って、なんともいえない気持ちになった。でも、なんだか真面目な人柄た伝わってきて、歌舞伎町店の味にはそれなりの思いみたいのもあるのかなーとか思って、ちょっといい思い出なのです。(うまくまとまらない)

それから数年、歌舞伎町店で「店員が日本人になるらしい/池袋店で修行してた人が歌舞伎町に入るらしい」みたいな噂があり、味は確かに変わった。かつての味に比べておいしくはなった。この日もそれなりにおいしく食べられた。

でも、空いてる二郎にスッと入って、そんなに待つことなく食べられるっていうのもみょうな気分ですね。せっかくなら並びたい(笑)。いや、ありがたいことなんですが。

0 件のコメント: