2015/01/13

Girls Storm presents~ワンコインBOMBER!!~(2015/01/13) @ 渋谷Glad

Girls Storm presents~ワンコインBOMBER!!~を見に渋谷Gladに行ってきました。


どうだったか

KOTOちゃんが出てたので見に行きました。

最初は17:03 亜利美里。到着が遅れて終わり2曲しか聴けなかった。バラードナンバーと、「輝け!My way 」なるアップテンポの曲をやっていた。艶のあるかわいらしい声で、相変わらず良かった。しかし、CDを買うにはまだちょっと自分の中で理由が少ない感じで、物販によらずのままの亜利さんでした。


(参考映像)鈴原優美 オリジナル曲「らぶみん♡らびりんす」

えびすばしプリンセスの音源を含む、RE:IDOLプロジェクトのアルバム。StarmarieやFeam、CANDY GO!GO!など、都内を中心に活動するキャリアの長いグループらが参加してたプロジェクトだが、どれもアニソン系のカバーばかりで、個人的にさっぱり魅力を感じないシリーズでした。
17:21 鈴原優美。最近すっかり行かなくなってしまった色彩関連イベントで見た以来だったので、久しぶりだったのだが、「どんな感じだったっけなー」と一瞬思ったものの、見てみたら一発でかつての姿を思い出した。言い方を変えると、何も変わってなかった(笑)。

パンダのぬいぐるみを持ってきており、セットリストも「おじゃ魔女カーニバル」あたりをやっていた。そのほか、「わるきー」(渡辺美優紀)、「ラムのラブソング」、最後は彼女のオリジナル「らぶみん♡らびりんす」をやって終了。MCでは水着姿の彼女がプリントされたタオルを発売する旨話していた。

しばらく見てない間に彼女を中心としたユニット「えびすばしプリンセス」が立ち上がったり、グラビアやりだしたりと活動の幅を広げてる彼女。えびすばし~のCD持ってなかったので買いにいき、軽く話をしたのだが、「グラビアとかかつてはやってなかったのに、ねぇ」という話をしつつ「でも前から、結構スタイルいいなとは思ってた」と言う話をしたら、すけべな目で見られてしまった。しゃーないっす!(笑)

余談だが、えびすばしプリンセスの音源、よく見ないで購入したら「明日への扉」はI WiSHのカバー、カップリングの「ズルい女」はお馴染みシャ乱Qの楽曲で、Starmarieが出した「1/3の純情な感情 / ラブ・ストーリーは突然に」と同じRE:IDOLプロジェクトの1枚でした。このシリーズ、Starmarieの魅力も生きてないし、Feam、CANDY GO!GO!らも出したけどそれらのグループの魅力が生きてるように思えない選曲で、誰得なんだろうとTwitterで吠えまくってたら、ちょっと感じ悪くなってしまったので、結構反省してるのですが(笑)、改めて「買わなくてもいいや」という感じのシリーズだなと思ってます。でも、Starmarieに関しては、海外の日本見本市系のライブイベントにここ2年よく出てますが、そこで「1/3の~」をやると、海外の日本アニメファンからの食いつきがとても良いという話も聞くので、自分みたいなアイドルファン以外の入り口として機能してるみたいです。なんでもやってみるもんですね、と思ってます!


17:40 シブヤDOMINION。8人で登場、1曲目は最近見れてない自分でもわかる「Tresure」から。MCでは成人式の話題になった。女の子の十代の成長ってのはどんどん垢抜けて大人っぽくなっていくわけですが、そんな感じの話で、小田切瑠衣「(学生時代の)先生に整形疑惑かけられた」、神永舞花「変わり過ぎて、“自分”だと全然わかってもらえない」「Twitter見てるよ!と言われて、怖いなーと思ったけど、改めて頑張ろうと思いました」といった話が挙がっていた。

2曲目「Give me up!」、3曲目はタイトル不明、MCにてメジャーデビューが6月である旨を話し、3曲目「Kingdom Dream」なる新しいロックっぽい曲、最後は「シブヤHISTORY」で終了。たっぷりの持ち時間で曲もMCも楽しめた。一時期メンバーの出入りが激しかったけども、このメンバーで固まったなーという感じも含めて、安心して見れた。


18:07 最後にKOTOちゃん。

「たんぽぽの僕は」「ことりっぷ」、MCを軽く済ませて「推定スウィーティ」、「エンジェルがエンドレス」、MCにて3~4曲目を紹介、「Cango!」、「くえすちょんくえすと」、最後に2015/01/26のワンマンライブの告知をしてライブは終了。

6ヶ月連続リリースの序盤の頃だったのだが、ずいぶん曲も揃ってて、日柄もあるのかもわからないが、ギュウギュウでなかったので、彼女のステージを存分に堪能できて楽しかった。

「エンジェルがエンドレス」発売がワンマンライブの時という話の頃でした。この日はチェキを撮った。


Gladで1段上んとこに場所取れると、まったりステージ見れて楽しいですね。

0 件のコメント: