初めて見に行った感想
AIBECK~そうだ、LIVE行こう~ vol.02
@ 代々木ミューズ・モード音楽院1F ホール
0円 + 1drink 500円
1150 - 1250 外物販
1215 - 1230 リハ
1300 OPEN
1330 969
1400 凸凹ヒロイン♡クエスト
1430 日野アリス (Risky Melody)
1500 AIBECK
1530 物販
元々どういうユニットなのかわからないので、わかってる限りで書いておきますが、バーバ⁂ヤーガの振り付けやレッスンをつけてるaya先生という方が全面的に振付・レッスンをつけてるユニットということで、1度見てみようと思っておりました。
振付以外のダンス基礎からしっかりレッスンして叩き込む/結構ハードな練習をしているっぽいことが見て取れたので、バーバ⁂ヤーガで見られる真面目かつ真剣な感じのものが見れるのかなという期待を少しだけ持って臨んだのですが、この日の演目は新曲「OSE!!」なる曲が中心で、これを3~4回連発でやっていた。1回終わりで、プロデューサーがマイクで「まだまだ盛り上がり切ってない、もう1回!」というノリで繰り返しやらされていた。
お祭り騒ぎ!という感じのわちゃわちゃした曲で、ライブハウス×アイドル=沸いてナンボというタイプのお客さんには、参加型で楽しめるような賑やかな振付で盛り上がってました。が、自分はステージの上の演技・歌唱・かわいらしさを楽しみたいと思ってる派なので、いまいち面白くなかった。
元々、よく見に行ってたグループの界隈に居た子もメンバーにいるとのことで、少し着目してたのですが、熱心なファンがついてるみたいで、フロアをねり歩く際に自警に回ってる様が見られて、なんだかなーと思ってしまった。
もうちょっと色々曲が聴ける日に改めて見てみないとなんとも言えないなと思ったライブでした。
ちなみに、凸凹ヒロイン♡クエストに間に合うように向かったのですが、終わりの1曲ぐらいしか聴けなかった。
CDの売り上げ枚数が規定に達したら新曲が得られるという話だったそうで、その新曲を陽多マリィ&乙華レイナ2人で演じていたのだが、Supercellの楽曲にありそうなキレイなストリングの音色が彩る疾走感のあるポップナンバーという感じのものでした。
日野アリスのステージはちょこっとだけ見たのだけども、日ごろ女性ボーカルのバンドでやっている人で、ソロでオケ流して歌ってたのだが、いまいちノリが好きじゃないので退避していた。ミューズモード音楽院の1Fのライブできるホールでよくある現象なのだが、エアコンが効いてなくて暑かったので、外に逃げてました。
客席、もうちょっと広くできるだろうという感じだったが、圧縮感出すためか、フロアを狭めて会場を作ってたので、狭苦しくてしんどかった。
物販始まってみてわかったことだが、AIBECKのお客さんが多かった。30人ぐらいはいただろうか。始まったばかりのユニットでなぜこれだけ居るのかよくわからなかったのだが、追々気が向いたら調べてみようかな・・・(メンバーの経歴とか)。
凸凹ヒロイン♡クエスト物販にだけ行ったのだが、時間がかつかつで、メンバーとあまりお話しはできなかったのだが、乙華レイナちゃんがかわいかったので満足でした。
0 件のコメント:
コメントを投稿