2009/11/05

恋愛研究会。の、劔会vol.2「霊長類最強のドM、しじみちゃんの彼氏を探せ!」

くだらなくて翌日には忘れるようなことを企画してるらしい、劔さんら恋愛研究会によるイベントが渋谷HOMEにてあったので行ってきました。

今回は以下。

恋愛研究会。の、劔会 vol.2
「霊長類最強のドM、しじみちゃんの彼氏を探せ!」
~君はビンタのために死ねるか~

出演
劔樹人 (恋愛研究会。)
タカ吉田 (CLISMS/PROPOSE)
TASHIRO TATSUYA (撃鉄)
成田光春 (dry as dust)
他、豪華一流ミュージシャン達
総合司会
中内龍 (恋愛研究会。)


と、Webには書いてあったんですけど、出演者は撃鉄のタシロくんのみ一致で、他は全然違いました(笑)。

以下が正しい出演者です。



イベントの説明文は以下。

上京して5年、ずっと彼氏のいないしじみちゃんa.k.a持田茜…。なぜならしじみちゃんは女優時代、「霊長類最強のドM」と恐れられた超人。そんな彼女の要求に応えられるドSを決める真剣勝負!!

これは普通にエントリーしたいぞ!とか思ったのですが、止められたのもあるし、企画も進んでいるだろうってことで客に徹しました。



ここからはダイジェストでざっくりどんなイベントだったかレポです。

イベントスタート、しじみちゃん入場

冒頭司会者2名からスタート。
みんなでしじみちゃんを呼ぼう!ってことで、集まったお客さんで「しじみコール」!

音楽と共にステージに現れたしじみちゃん。
この音楽が、先日彼女にあげたS/mileageの「ぁまのじゃく」でした!
いやー、あげたCD使ってくれるのは超嬉しかったです!!!
この曲、とても好きなのでテンション上がりました。
で、CD流しながら全編歌ってイベントスタート。


なぜかこの日は学生ルックでした。
先日も学生ルックだったんですが、なんだろう、はまってるのかな?(笑)
かわいいので気にしないことにしました。

その後、初めての彼氏の話、その次の彼氏の話など、軽く今までのことについて触れられました。

話によると、最初の彼氏は中学だか高校だか忘れたけど(言ってたけど俺が忘れた)放課後残ってなんらかしていたら窓の外から急に告白された人だったとのこと。シチュエーションが意味不明なのと、唐突過ぎる点が問題有りですが、なんだかんだで2年くらい付き合ったとか。ちなみに最初の彼氏の隣のクラスでの呼称が「ブサイク」(笑)。
司会中内さん「それ陰口ですよね、ニックネームじゃなくて」と冷静なツッコミ。

その後、高校時代に交際していた人は乗用車シーマに乗りたいとのことで、シーマ用口座を作って、しじみちゃんを働かせてお金を貯めていたとかっていう酷いエピソードが話されました(笑)。



豪華出演人の見た様子

そして、豪華出演陣が登場。
なぜか入り音楽がプリティ・ウーマン(笑)。「未来の旦那様、いらっしゃ~い」系のBGMとしてはベタ中のベタですね!

ロマンティックな雰囲気が漂ったものの、入ってきた男たちは「リアル奇面組」とはまさにこのことと言わんばかりの濃いメンバー!
ジュブナイルボートのげんちゃんだけ初めて見たのだけども、渋谷LUSHのスケジュールでよく名前を見るバンドだったので、後からバンド名聞いてなるほど!と思いました。(でも音聴いたことないんですが・・・)

撃鉄Vocalはこの間見たばかりだったのでピンと来たのですが、一瞬髪がさっぱりしている姿に「見覚えあるやつだなぁ・・・」となりました。
以前の野生さ丸出しな感じから、一気に「都会的な、普通にすっとした兄さん」みたいになってたので少し残念でした。とは言えなぜか白衣をまとってお医者さんルックだったのでOKでした。

で、問題?なのが、撃鉄のベース。いまさら感たっぷりなHG仕様で登場。
フォウフォウ言ってて、見ている側が赤面してしまいそうでした。
あとはいつも通りと言った感じ。

しかし、始まる前に吉澤くんらにばったり会って様子を聞いたんですけど、もうみんな緊張し過ぎてトイレと楽屋を往復してました(笑)。しじみちゃん本人も「もう酔わないとやれないよね!」と言いながら、どれが酔えるか聞かれたので「何か適当に頼んでアルコール多めで作ってもらえば?」とアドバイスしたものの、ウィスキーを頼んでました(笑)

げんちゃんはウィスキー小瓶を登場するや否や飲み干してました。緊張し過ぎだろうに!



珍回答続出のクイズコーナー「しじみの姉妹の名前は?」

最初はしじみクイズ。
しじみちゃんの彼氏になる為にはもちろん彼女のことを知っていないといけない。
果たしてパネラーたちはどれだけ答えることができるのか?

フリップ代わりに画用紙帳とペンが配布されてクイズはスタートしました。

クイズは「しじみちゃんには姉と妹が居て、しじみちゃんは次女。姉と妹の名前は?」からスタート。

個人的に印象に残ったのは吉澤くんの以下。

 姉 じしみ
 蜆 しじみ
 妹 みしじ

斜めに「じ」がビンゴしている、と言うもの。
吉澤くんは喋るともそもそと喋って、腰が低くて、かつ使ってる機材が良かったり髪がさらさらだったりで育ちが良さそうだなと思うんだけど、頭の中が完全におかしいです(笑)。

この問いで先陣を切った佐藤くんは「姉さしみ 妹すじみ」。
見事これでベスト回答賞に選ばれてました(笑)。
くっだらない・・・!!!

横山監督は「姉おっぱい 妹スパンキング」と個人的な思い出を吐露して満足そうでした(笑)。



珍回答過ぎてどんなだったか。「しじみの好きな映画は?」

映画女優を目指すしじみちゃん。
日々の活動もじわじわと作品となって世に出てたりと着実にその道を歩んでいる現在ですが、日ごろから映画が好きだったことで目指すこととなったそうです。

好きな映画を当てるコーナー前に、最近見た映画で印象に残ったものは?と言うトークが挟まり「カイジがなかなか面白かった」とのこと。

これをささっと掬い上げた吉澤くんの先陣回答が「カイジ~ビンタ編~」。
やっぱり頭おかしい解答ですが、しじみちゃんから高評価をもらってました。

その他、映画じゃないけど横山監督はしじみちゃん出演作品で印象的だったタイトルを書いたりと珍回答ばかり出ましたが、珍すぎて他は忘れました!

佐藤くんが名回答。「エッチエッチワールド」!
これは横山監督が昔、好きだった女子を触りたくて仕方なかったので作ったゲームの名前だそうで(笑)、鬼ごっこの要領で、つかまったら好き放題触れるっていうものだそうです。恐るべし。。。。
絵的にこの写真が一番良く撮れました(笑)。



クイズコーナー?「しじみの元彼、ブサイクを書いてみよう」

これはもう想像の域ですね。
撃鉄ベースのタシロくんによる「カリオカ」が印象的でした。
意味不明だけど、あぁいう押しは嫌いじゃないです。
写真、1枚もなかったです。



クイズコーナー?「しじみのしじみを描いてみよう」

元AV女優ということもあって下ネタを織り交ぜたクイズも用意されてました。
クイズ・・・なのか?
しじみちゃんの「しじみ」を描こうのコーナー。
このコーナーは文字では書き起こしようがないので画像でお楽しみください。
(視覚障害者の方には申し訳ないです)


しっかし、6人が6人(一人間違えてたけど)その絵を描いて掲げるっていう絵面、本当に酷いです(笑)。リアルに描くやつもいれば、デフォルメしきってて何がなんだかわからないものもあるし、マキバオーが得意と言ってマキバオーを描く人もいたり、様々でした。


回答例として本人にも一筆書いてもらってました。
「描けますよ!」と言いすらすらっと描いた正解が以下。




細かく解説も書いてあったりと丁寧ながら、絵が絵ゆえにやっぱり酷いですね(笑)。
日ごろからちょい電波な絵を描くのが好きな彼女、今回書いた自画像もほにょーんとした顔でした。(あと、膝らへんの描写が大変なことに・・・!)


結局これは誰がベスト回答になったか、それはもう忘れてしまいました。



しじみちゃんの好きな曲は?「イントロ・クイズ」

これが記事にしても一番面白くない部門ですが一応ね・・・。
しじみちゃん選曲のCDだかわかんないけど、イントロが流れたら答えるっていうのをやってました。
ただ答えるだけじゃつまらないとのことで、なぜか踊ってから、よく踊った方が回答権を得ると言う仕組みに。

この踊りがまた、酷かった。吉澤くん(のことばかり書いてますが)は結局オタ芸の動きになってたり、HGタシーロは結局HG的なものだったり。

℃-uteの「桜チラリ」で活き活きと回答する為に挙手した佐藤くんの笑顔が忘れられません。



休憩を挟み、フリップを使わないコーナーへ突入。
HG衣装は佐藤くんに引き継がれました(笑)。


迷回答が会心の一撃「デート・シミュレーション」

このコーナーも酷かった。
しじみちゃんをデートに連れて行くならどんなデートしますか?と言う妄想寸劇。


撃鉄Vocal AMANO
着てきたものの通り、やはり医者の設定
撃鉄Bass TASHIRO
水族館デート(一番演技派だった)
杉浦監督
あんまデートとかよくわからないから自宅でAV鑑賞
げんちゃん
ドライブ・・・だっけな?(忘れた)
ガガキライズ 吉澤
秋葉原 AKB劇場へ行きオタ芸で盛り上がる(Mix披露)
佐藤くん
山手線で痴漢デート


ご覧の通り、佐藤くんが一番最低でした(笑)。
まともなのもあれば、らしいものもあったりと非常に粒ぞろいのクソ回答たちが会場の笑いを誘いました!













君はしじみをひっぱたけるか?「男たちのビンタバトル」

しじみちゃんは「霊長類最強のドM」と言われた女。
作ったキャラでなくて、本気でビンタが好きと言うMっぷり。
軽くDVっ気があるくらいがきっと良いわ、なんて笑顔で言う彼女に質の良いビンタを食らわせられるのは誰だ?と言うことでビンタで査定となったのですが、本人にビンタ受けてもらうわけにいかないとのことで即席でビンタし合いになってました(笑)。


この出演者中でもトップ・オブ・マッスルのAMANOくんのビンタで誰か死者が出るのでは・・・?と司会の劔さん、中内さんはうっすら心配のまなざしで見てましたが、食らった佐藤くん(HG)も無事で、日ごろからビンタしあうわけではない音楽繋がりの輩たちは遠慮しあいながら頬を張り合ってました。


タシロくんとげんちゃんが本気度が高く、お互い結構痛かったみたいで、お互い申し訳ない顔してたのがなんとも切なかったです。



そんなこんなで時間の流れはあっと言う間。


最後はしじみちゃんに愛のメッセージを唱えて、横一列に並び、背後からしじみちゃんに選んでもらうと言う結末。


見事選ばれたのは「山手線で痴漢デート」を言った佐藤くん!
要所要所みんな良い回答していたものの、じんわり効くジャブで点数を稼いだ佐藤くんがこのイベントを制しました。


選出された佐藤くんにはしじみちゃんとデートの権利が!なんつう話だったんですが、イベント自体終わってからじわじわと散るように(打ち上げがあったわけではなかったw)お開きになったので、帰り際のしじみちゃんを捕まえてなんとか連絡先交換する佐藤くんの姿が見られました(笑)。


しかも「今携帯の電池がなくて・・・」と言うしじみちゃん(笑)。
結局佐藤くんの携帯にうろ覚えのアドレスを手で入力してもらい、無事アドレスGetとなったのでした。


その後答え合わせのように吉澤くんらが、以前教えてもらったと言うアドレスと照らし合わせて、みんなで「あー・・・これは・・・」とか言って佐藤くんをいじめてました。
(っつうか優勝したのにみんなもうしじみちゃんの連絡先知ってるって時点で本末転倒ですね!)



文字にするとなかなかボリュームのある、くっだらないイベントでした。
いやいや、面白かったです。

佐藤くんの破局を機にして第二回が開催される予定とのことです(笑)。
次の挑戦者はあなたかもしれない!

0 件のコメント: