heartland + 坂田太一としてライブやってきました。
場所は小岩bush bashでした。
出演
大門力也+Cheeno安希+大沼志朗
ギター&ブルースハープに大門さん、Cheeno安希さんはVocal、大沼さんがドラムのトリオ。
安希さんの力強いボーカル、大門さんのアーミングを駆使したエフェクト少な目のギターサウンド(サンズアンプとワウペダルくらいしか置いてなかった)、大沼さんの自由ながら調和したドラムを堪能。
hush
発hush。検索しても情報が出てこずで、復習しきれてないので第一印象程度の感想になっちゃいますが・・・。
デスい声でどごどご来ると思ったんですけど、そんなにデスっぱなしっていう音ではなかったかな、見た目で勝手にそう思ってただけですが。
マッチングヘッドのMustangがかっこよかった。
kiyasu orchestra
2009年のheartland @ 西麻布Bullet'sの時に対バンした濁朗さんが鍵盤担当で居た。
トランペットが居る、みんなで一斉にわー!って出す感じのセッショングループだった。
でもうるさすぎずで、トランペットが何気に良い音色でよかった。
小川直人
小川さんの機材かなーと思ってたもの一式がミキサーの前にあったので、あとでこれをステージに運んでやるのかなと思ってたら、そこでやってた(笑)。
何回か遭遇してお話もしているのにこの日やっと初めて見れました。
が、瞬間で駆け抜けて行った。速い!(笑)
KORG ELECTRIBEシリーズのシンセと各種エフェクト、それにギターとマイクでやっていたのだが、ギターをお客さんか知り合いか不明ですが、預けてやっていた(笑)。
ビール取りにバー側に行って、ちょっと遅れて入ったら瞬間で終わってしまった・・・。
どろりとしたNew Wave感漂う出音が良かった。
heartland + 坂田太一
bush bashのブッキング担当の方から「ぜひ一緒にやってみてくれないか」との連絡を頂いて一緒にやりました。
本番前に少々喋ったのですが、趣味が被り過ぎないところで、何らか臨機応変に対応できそうな人かなと思ったので、いつもheartlandは流れをある程度本番3分くらい前に話し合ってさっくり決めてやってたんですけど、それをせずに音だししてみました。
終わり際はよくわからない尻すぼみっぽくなりましたが、どうだったんだろ・・・。
坂田さんはPCにてミキサー的なことをし、エフェクトペダル風のオシレーター、そしてコンタクトマイクを数個のエフェクターに繋いで音を出してたみたいです。
ラップトップはheartland 2人は使用してないので、デジタルな音の質感が相性良かったかなとは思ったのですが、やはりお互いのことあまり知らないでやること、これは難しいですね。でも良い勉強になりました。
坂田さん、そしてその話を持ってきてくださったbush bash、ありがとうございました。
0 件のコメント:
コメントを投稿