2012/09/10

YGA LIVE2012 加藤萌笑 生誕祭“ぽむぽむキノコ祭り”(2012/09/10) @ 新宿ルミネtheよしもと

YGA LIVE 2012 加藤萌笑生誕祭 “ぽむぽむキノコ祭り”があり、是非来ないか?と誘われたので新宿 ルミネtheよしもとに行ってきました。


どうだったか


誘われないと足を運ばないのもなんだか申し訳ないのですが、しかしながら誘っていただけることに感謝しつつ、YGA行ってきました。

2012年1月のYGA @ ルミネtheよしもとで生誕祭があった“あろはる”こと小泉遥と同級生だと言う加藤萌笑(かとうもえみ)の生誕イベントでした。

YGA、かつてライブ中にPSPだかDSだか不明だが、ゲームをやってる輩が居たらしく、それ以降ライブ中にその類をいじってると注意される(そりゃそうだ)と言う話を聞いていたので、一切メモ取らなかったので細かいレポートとして書き残せることが何もないのだが、ファッションにも敏感だと言う彼女の趣味が生きたソロステージでの選曲(きゃりーぱみゅぱみゅの曲をカバー)していて、かわいてく良かった。

「ふしぎ発見」のミステリーハンターへの憧れについて語っていた気がするのだが、先日足を運んだと言う「ツタンカーメン展」にまつわるクイズコーナー(もえみん司会・手書きイラストの図解付)などもあった。お土産として買ってきたツタンカーメンのお面が出てきたのだが、日頃から前髪ぱっつんの“さなぴー”こと林沙奈恵が着用したら恐ろしく似合ってたのがとても面白かった(笑)。

あと、久しぶりに見た“あろはる”が、持ち前の危なっかしさも楽しかったのだが、同級生もえみんの誕生日をリードするような形で頑張ってる姿がとても頼もしくて、ぐっと来た。しかし、「お涙頂戴」みたいなシーンでポカしたり、言葉の選び方がおかしかったり(それに気づいてないところがまた憎い!)で、かなりあろはるが持っていってるイベントになってたのがおかしかった。

あと、以前見たソフマップでのイベントとは違った、彼女たちのホームでのイベントは舞台の広さの関係もあるかもしれないのだが、のびのびしていた良かった。


「もえみんと是非握手していってください」と、出資してくださった方に勧められたので、写真を片手にサイン会にも参加させて頂いたのだが、先述のあろはる推しの方と連番だったので「彼に誘われて何回か見に来てますが、特典会は初めてです~」などと言いながら接した。

熱心に日頃から追いかけてない&まめに見に行ってるわけでもないので、何話してよいのかがわからないのが正直なところだったのだが、MCにて「デートするなら、寄生虫博物館に行ってみたい♪」と語っていた彼女に、寄生虫博物館の話ができたのは良かった。(我が家から結構近いのです)

「是非寄生虫博物館行きましょう♪」と笑顔で言ってくれたのだが、アイドルとデートは叶わぬ夢。しかし、夢を与えてくれるのがアイドルと言うことで、もやっとはせず、なんだかさっぱりした気分で笑顔でサイン会から脱せられた。好きになりすぎて近づけないもやもやに苦しむより、一線が引かれているからこそ割り切れる距離っていうのも良いのかもしれません。メンタル的に。

しかしながら、さすがに何回か見ているとメンバーごとのキャラクターが分かってくるので、もう少しYGAは見たいなと思いつつも、少ない収入の中でどうしても優先順位が下がってしまうのがなんとも残念なところ。時間も平等、お金についてはしっかり働いてないので不安定ゆえ、持ってないCDが売られている場所だったり、まだ見ぬ何かに足を向ける頻度が上がってしまうの難しいなと思うところでした。

2013年3月を持ってYGAは終了してしまう。それまでに自らの足でYGAに迎える日が来るのか、2013年1月時点で底を尽きたお財布から厳しいものですが、ラストランも見に行きたい、そんなこのごろです。

ただの余談になってますが、“はらぺーにょ”こと原彩乃が面白かったので、ぜひ握手に行ってみたいものです!

0 件のコメント: