一時期一緒に二郎の類を食べに行きまくった、とある眼鏡お兄さんより「二郎行こうよ!」と前々からちらほらメールが来ていたが、その眼鏡お兄さんは忙しい人なので、あまり積極的にメールはしていなかったが、今回は「今日行こう」っていうメールが来た。
即決!行って来ました。上野毛二郎へ。
夕方の回です。すんごい久しぶりに来ました。実は上野毛の二郎ってもっともアクセスしやすい二郎だったんですけど、案の定二子玉川周辺に行くことがなかったので行ってませんでした。
小豚(800円)+味玉子(100円)を注文。
昔は結構あぶらが溶けていて乳化した感じのスープに、醤油のしょっぱさが尖った豚がそんなにジューシーではなくて、本店の味とは違うよな・・・とか思ってたのですが、久しぶりに食べたら、あぶらはその頃よりはさっぱりしていて、醤油もそんなに尖ってないながら、みりん風調味料の甘みみたいなものが立ってて、麺はほどほどにしっかりしていてやや縮れていて、絡んでおいしかった。
匂いを気にしてこの日はにんにくを投入しなかったものの、おいしくいただけた。
豚も程よく柔らかくて、スープに浸しながら、れんげでスープをすくいながらもぐもぐと食べたけど、いやいや、おいしかったですね。
値段が少々高めなのが残念ではありますが、味は、昔食べた時より好感触でおいしかった!
0 件のコメント:
コメントを投稿