真野恵里菜9thシングル「青春のセレナーデ」初回盤封入応募券 当選者対象のイベント「マノソナタ~祝2周年!合言葉は…青春の!青春の!!青春の!!!☆~」に当たったので行って来ました。
場所は横浜BLITZでした。
地震で延期になった「マノソナタ」
2011/01/26発売となった真野恵里菜 10代ラストを飾るシングル「青春のセレナーデ」封入の応募券の当選者が見に行けた当イベント。
当選ハガキは2011年3月頭くらいには来ていて、とりあえず当たったから行くかくらいな"真野熱"の下がりっぷりに超絶ウキウキしていたっていう感じでもなかったのですが、いざ日が近づいてみたら地震ですよ。
地震、3/11で、イベントが3/12だったんです。見事延期。そして振り替え公演のハガキが近日届きまして、この日に行くこととなりました。
しかし、先日行われた真野恵里菜単独コンサートがあまりに良かったので、自分の中の"真野熱"が戻ってきてからだったので、結果的には良かったのかな・・・?!
それにしても、4月誕生日の真野ちゃんの10代ラストイベントとして行われるはずだったそれが延期っていうのだから、やるせないですね。昨年のマノソナタも丁度誕生日の日の奴を当てたこともあったので感慨深い面もあったのですが・・・。
セットリストは以下の通り。
- 乙女の祈り
- MC(My days for you(Bus version)上映)
- 事前アンケートを踏まえての問答
- LOVE & PEACE = パラダイス
- 青春のセレナーデ
- 21世紀的恋愛事情
- My days for you
この日、事前にステージで読み上げて欲しい/答えて欲しい質問を募集と言うものをやっており、「出来れば写真集についての質問をお願いします」と自由と謳っているものの指定がされているという紙が配布されまして(笑)、真野ちゃんもややツッコミ気味でそれを読み上げてました。
色んな質問がある中で印象的だったのが、ハロープロジェクトのメンバーからの写真集の反応はどうでしたか?と言うもの。
親しいと言われる嗣永桃子(Berryz工房)あたりはどうだったか?みたいな問いに対して「嗣永さん、見ても絶対誉めてくれない。『うふふふ』とか言ってごまかしそう」っていう真野ちゃんの見解が面白かった(笑)。他にはUSTか何かで譜久村聖と一緒になった際に、椅子の背もたれのところに写真集を置いておいたら背後に座っていた譜久村がCM中に「写真集見せてください」との申告があり、渡したら嬉しそうにずっと写真集見ていたっていうエピソードが良かったですね。ふくちゃん、度々先輩アイドル達のファンっぷりをにじませて、薄気味悪いほどの熱狂さが出る時がしばしば最近あるみたいなんですけど、アイドルやってる人が身内アイドルのこと大好きって素敵ですねー!
その他「目の前に矢島舞美ちゃん、嗣永桃子ちゃんがいて、写真集が1冊しかなかった場合、どのように言って嗣永さんに断り矢島さんへ写真集をプレゼントしますか?」と言う物凄い質問もあって会場大爆笑(笑)。
「嗣永さんの写真集もお金出して買うので、嗣永さんも私の写真集買ってね、って言います!」と言う真野ちゃん。なんかこの辺の関係、実はそんなに詳しくはないのですが(何せ新参なもので・・・もう新参でもないか)、質問の絶妙さに笑いました。
その他、台本が特になかったようで、ステージを降りて抜き打ちで真野ちゃんから質問をされると言うシーンもありました。真野ちゃん、ほんと臨機応変に切り盛りできるようになったなーと、少々このたくましい行動に感動を覚えました。
当てられたヲタの方が「好きな色はなんですか?」とマノフレ度をチェックされたりと恐ろしい企画でしたが、これは面白かった(笑)。「翌日のご予定は?」と、真野ちゃんのイベントの場所を答えられるかを試されたり・・・(笑)。かろうじてみんな答えてる中、色の問いについてはショッキングピンクとヲタの方が回答、真野ちゃんのバックでも踊っていた譜久村聖(現・モーニング娘。、かつては真野ちゃんのバックダンサーなど勤めていた)のイメージカラーを言ったりと、真野ちゃんに微妙な顔されたりと面白かった。
ステージについては、当初参加予定だったハロプロエッグがこの日は参加0だったので、完全一人ステージだったのは少々淋しかったですが、CC Lemonホールも堂々とこなすデビュー2年目の真野ちゃん、決して退屈することのない濃密なイベントをこしらえてました。お見事!
強烈なヲタTをリリース!
昨年のマノソナタは19歳記念と言うことで、Birthdayマフラータオルを買ったのですが、今年もそれに相当するものあったら買っちゃおう!と思ってましたが、今回はハードルの高いTシャツ登場!
「青春のセレナーデ」と、その前のシングル「元気者で行こう!」のノリが合わさったような熱血感漂う「青春のマノフレ」と黒地に赤文字で書かれたガクラン風Tシャツ(3300円)がありました。ボタンを模した金色のMとかかれた模様が前面に書いてあり、胸には「真野高」と架空の高校の校章のようなものもデザインされてて無駄に凝ってます!
しかも「マノフレ」と書かれたハチマキまでついてるという高ハードルっぷり(笑)。これは思わず買ってしまいました。
よく人と話す際に、中途半端に着れちゃうデザインより、着づらいくらい濃厚なヲタTの方が買い甲斐があるなんていう話をしてるのですが、これ、かなり上のレベル行ってます!
あいにくの悪天候、雨女説が有力な真野恵里菜のイベント、会場は相変わらずの熱気が漂ってますが、隣の席が比較的静かな女性ファンだったのが救いでした。
そんなこんなの真野ちゃんのイベントでした。
0 件のコメント:
コメントを投稿