2011/06/28

SDN48 @ 逗子海岸 音霊SEA STUDIO

SDN48wikipediaのJ-WAVE主催の逗子 音霊SEA STUDIOライブがあり、応募したら当たったので見に行って来ました。




セットリストと感想
  1. 愛、チュセヨ
  2. Black Boy
    • MC
  3. ガンバリーナ
  4. 逃避行
  5. 佐渡へ渡る
    • MC
  6. 孤独のランナー
    • MC
  7. GAGAGA
    • アンコール
  8. ポニーテールとシュシュ
  9. 愛よ 動かないで
  10. 愛、チュセヨ

出演メンバーは梅田悠,大堀恵,大山愛未,加藤雅美,河内麻沙美,KONAN,小原春香,近藤さや香,佐藤由加理,芹那,チェン・チュー,西国原礼子,野呂佳代でした。(blogより丸々コピペ)

整理番号が189番だったのですが、キャパどれくらいだ?と思ってたんですけど、189番、呼ばれたのはほとんど待ってた人が室内に入った後で、かなり後ろの方で見ることになりました。が、音霊SEA STUDIO、横長ステージで、そんなにどこも遠くなくて見晴らしよかったですね。結局スタンディング観覧状態だったからあまり見えませんでしたが・・・。

2期の少ない(ずっと出てたのはKONANのみ、アンコール1曲目のポニシュだけ大山登場)顔ぶれでした。「愛、チュセヨ」に西国原姉さんが参加してるのが個人的に熱い!

と言うか、セトリ並べてみて思ったんですけど、劇場外の公演だったにもかかわらず、劇場曲が多くて、劇場公演に限りなく近いものだった気がします。高まった!

劇場は以前18禁みたいなものがあったので(公演時間の都合で)、在宅/非劇場公演ファンからしたらなじみない曲が多いセトリってのはマニア度が高くて良いですね。それでいて適度にシングル曲も混ざってるし。

「GAGAGA」なんて今劇場じゃやってくれないですからね。何気に初めて生で見た気がします。

やはり特筆すべきはAKB48「ポニーテールとシュシュ」のカバーでしょうか。AKBのお姉さんとしてのSDNが披露するポニシュの違和感! アンコールでなかなかメンバーが現れないなと思ったら白い衣装をまとったメンバーが出てきてポニシュしたのは驚きました。海外公演ではAKBナンバーもやるらしく、非常にレアだったんじゃないでしょうか、国内でそれがみれたのは。

それにしても、半屋外、足元砂浜で、海風が入ってくる環境だったので空調が風の循環程度、室内は照明とかの熱気もあって異様に暑く、メンバーが汗だくになってる姿はちょっとかわいそうでしたね。メイク溶けちゃいそう。特に、エアコンが回ってる劇場でも汗だくになってる芹那なんか顔に髪の毛ひっついた状態のまま踊ってたりと大変そうでした。

SDN、終わった後はいつもハイタッチ会があるので、締めにハイタッチとか入れて欲しかったのですが、公演終了後はそのまんま解散になってました。少し残念。

あと残念と言えば、MC要員として最大級の力を発揮できるなちゅが不在だった点。メンバーだけでも十分ですけど、せっかくセットリストも劇場公演に近いものを持ってたのだから、ガンバリーナの振り付け説明からのガンバリーナでみんなで踊るっていうのが良かったと思うのですが、それがありませんでした。

いやー、しかし、なんやかんやで楽しかったですね。招待券分で1 drink引き換え券ももらえてビール飲めたし!砂浜で飲むビールのうまいことうまいこと(笑)。

逗子、思ったより遠くはなかったしで、楽しかったでしたー。

0 件のコメント: