2011/06/14

味噌ラーメン(ピリ辛+もやし+こってり) @ 味噌一 中目黒店

渋谷LUSHから自転車で帰り、雨に降られなくて良かった。

山手通りを使ったので久しぶりに味噌一 中目黒店食べログラーメンデータベースへ。目黒の警察のすぐ向かい側にあるやつです。

この日は辛いのっていうよりは、本来の味を味わってみようか的なノリでピリ辛・・・って名前だったか忘れたけど、以前食べた"火吹き"の1段階下の奴にした。(770円)

で、なんとなくもやしトッピング(100円)、かわり味なる食券(70円)も買ってみた。これは"こってり"にするか、特製ブレンドなる"魚粉"、"にんにく"などの特殊な3種のうちの1つを追加するものらしい。こってりにしてみた。

味玉子(20円以上投入と言い値方式)も乗っけて食した。

うーん・・・火吹きの方が好みっつうか・・・濃厚っていうか・・・。もちろんおいしかったのだけども、もやし増量したせいもあって、なんとなく思ってる味ではなかった。あと、こってりが余計だったかも。なんとなくただただ重いだけになってしまった。

卓に置いてある七味を入れたのだけども、味と香りは合うんだけど、一味の方が良かったかなーと思ったり。これまた卓にあるすり胡麻投入したけど、なんか思ってる風味にならない。卓のにんにくも突っ込んでみたけど、これも望む濃厚さにはならかった。

今度MAX辛いのでリベンジですね!(違)

でもやっぱ味噌一、比較的近くて色んな味噌ラーメン食べられて好きです。

0 件のコメント: