2011/06/10

カップ麺「とんがラムーチョ 麻婆ラーメン」を食べてみた

とんがラムーチョの通販がamazonで見つからなかったので、とんがらし麺のリンクです。お間違いなきように。



とんがラムーチョの通販がamazonで見つからなかったので、とんがらし麺のリンクです。お間違いなきように。

辛い物好きな人に人気があるっぽい、日清のとんがらし麺シリーズの新しいやつ、とんがラムーチョ 麻婆ラーメンなるものがコンビニにあったので買って見ました。

蒙古タンメン中本とか久しぶりに食べて、辛いもの他にないかと、若干辛い物中毒みたいな感じになってきてるのかわかりませんけど、からムーチョも好きだし、とんがらし麺シリーズも好きなので食べたレビューです。

パッケージの模様です。

「ヒ~おばあちゃんのカラシビ ヒー麻婆味」と記載。陳麻家の麻婆の味とか、山椒が効いてて結構好きなので、そういうイメージで臨みました。

カロリーは460kcal。ペヤングのBigって書いてあるカップ焼きそばが518kcal、日清カップヌードルが365kcal程度、カップヌードルのBIGが460kcalだそうなので、まあ、それくらいの量だってところでしょうか。ちなみにお湯入れてから5分待つ、麺太め仕様です。

別袋で「カラシビスパイス」が入ってます。あとで開けてみたんですけど、だいたい山椒みたいなもので、それプラス、香辛料が混ざってるものみたいですね。こういうパウダーだけ別売りして欲しいってよく思います。

封を開けてみた様子。麻婆味ということで豆腐と思われる乾いた白いものと、細切りの"からムーチョ"を彷彿とさせるじゃがいもらしきものが見えます。


出来上がって混ぜた後の様子。先ほどの豆腐らしきもの、じゃがいもらしきものが隠れてしまってさっぱりおいしそうに見えません(笑)。

食べてみた感想ですが、大して辛くないです。

が、カラシビスパイスを突っ込んでから、痺味が強くて汗がとても出てきました。半分で大辛、全部で激辛と書いてあったのですが、やっぱこういうのは全部入れちゃいますよね。

苦戦するほどの辛さではないのですが、自宅にてなかなか良い辛さを体験できました。

とんがらし麺シリーズ、毎年色んなアプローチで辛いものを提供してくれるわけですけど、昨年だか一昨年のチゲのやつがそんなにリピートするほどおいしいっていうわけでもなかったので、からムーチョとコラボレーションでこういうアプローチで来た&山椒の痺れ辛い系で来たっていうあたりは面白いですね。

ごちそうさまでしたー。

0 件のコメント: