2010/03/21

Emotional Ticon ,ドラびでお @ 新宿URGA

Emotional Ticon myspaceとしてライブやってきました。

場所は昨日出たばかり新宿URGAです。
さすがに機材置いていって良いと言われたので手ぶらで帰って、数時間ぶりにURGAに戻ってきました(笑)。




出演



Emotional Ticon

前回ライブから日にちが空いてないので、前回ライブとまったく同じ内容で臨みました。これは逆にレアなのです。わかってくれたのは早瀬くんだけ(笑)。

しかし、ドラびでおさんと対バンできるとは思っても見なかったので頑張りました!

写真(と言うか映像)はいつも来てくれるmo氏。ありがとう!映像からキャプりました。




The Carbon

ベースの人がRickenbucker Bassだったのと、弾いてるフレーズがどことなくPeter Hook好きなのかなと思ってたんですけど、訪ねてみたら全然知らない、とのことでした。不思議・・・。

バンドとしてはまだ発展途上な印象のグループでしたが、80's UK New Waveらへんの匂いがする楽曲をやってて、なかなか興味深いバンドでした。まだお若い様子だったので突き詰めていってみて欲しいですね。

・・・ってなぜ上から目線なのか(笑)。

木魚が熱かった!1回くらいしか叩かなかったんじゃないかな。見逃しました(笑)
木魚がVocalの位置と言えるセンターに居たのが面白かったですね。オークションで安かったとのこと(笑)

The Carbonの物販の様子。ポストカード的な絵が大量にあったけど、置き過ぎっしょ(笑)。




DAZE

覆面の人が居るなと思ってたらこのバンドの人でした。(笑)。

木魚だったり覆面だったり、ブッキングの沫山さん(CRACKSTTEEL)に最初「ドラびでおさん以外は普通のロックバンドです」って言われていたんですけど、全然普通じゃねえ!(笑)
沫山さんさすがだ・・・。

Vocalの人がチャンピオンベルトをしていたのですが、何らかのチャンピオンだ、とMCで言ってました。それも何らかの競技じゃなくて、何か物凄くくだらない何かのチャンピオンでした(笑)。時間が経ちすぎて忘れてしまった!悔しい!(この記事書いてるの5月です)

途中で「お前らにお小遣いやる!」と言ってVocalが配りだしたお年玉袋の図(笑)。
中身は2円!小道具が半端ない!全然普通のバンドじゃないじゃないですか!(笑)

DAZEのCDの様子。山積み!




ドラびでお

このblogで説明する必要がないくらい知名度の高い人なので細かい説明は省きますが、いやー、とにかく楽しかった!

映像がどぎつくて(特に「ちんこ切り」なる、性転換の映像を使った映像は過去やったら吐いた人が居たとのこと)、問題ありそうな要素がちりばめられててほんと刺激的だった。

終わった後に呑みながら挨拶しつつ、少し話しを聞かせてもらったりしてたんですけど、興味深い話てんこもりで勉強になりました。

ライブの感想とは違うけど、彼、ツイッターを結構やっていて(doravideoっていうアカウントで)、なかなか刺激的なツイートが多くて面白いです。中でも面白かったのがバークレー親父のレコーディングの件。これは必読ですよ。togetterで誰かがまとめたっぽいので見てみてください!

ドラびでお物販の様子。

灰野敬二の映像を操るドラびでおvs灰野敬二本人っていう映像作品があって物凄く気になりました!

あと月見ル君ニFUCK!なる映像作品(笑)。青山の月見ルに何故か誘われたというもので、エコとかそういう系のイベントだったので真逆のアプローチで臨んだとか臨んでないとか・・・。これに「ちんこ切り」は収録されてるそうです(笑)。




と、そんなわけでとても刺激的で楽しい1日でしたー!

0 件のコメント: