場所は以前やった場所と同じ新橋のIrish Time #2。
1度行ってれば塩梅もわかるので良いですね。
と言うか、通常の流れと逆かもしれませんが、演奏を聴きに行きたい→バーへ行くっていうフローでアイリッシュバー慣れしました(笑)。
本来は酒場に呑みに→余興で音楽→みんなで踊って楽しもう、っていうフローなんでしょうけどね。
でもビール好きの自分にはアイリッシュバーに行ける機会があるのは嬉しいですね。
飲み仲間を誘って・・・みたいなことがあまりないので(寂しい・・・)、行く機会をくれるポロロッカにありがとうです。
セントパトリックス・デイ
St Patrick's Day、和訳「聖パトリックの祝日」(そのまんまですね)っていうのがアイルランドにはあるそうです。
Wikipediaによると「アイルランドにキリスト教を広めた聖人聖パトリックの命日。3月17日。カトリックにおける祭日であり、アイルランド共和国の祝祭日。」だそうで、キリスト教よりも仏教、神道の方が根付いてる日本っていうこともあってか、タカミはさっぱり知りませんでした。
これもWikipedia情報ですけど、アイルランド以外ではあまり馴染みがなかったものの、アイルランド系の移民が大きくお祭りをやりだしたことから「フェス」として広まったそうですね。
日本でもそれにちなんだイベントがアイリッシュバーなどで行われるのがこの日周辺みたいです。
・・・が、このお店、アイリッシュタイム#2では演奏以外のイベントは特になかったでした。
ビール安くなってたら嬉しかったんだけどなぁ・・・(笑)。
コースターがセントパトリックス・デイver.になってました。
ポロロッカ
2部制にしていて、1部が終わる・・・っていう頃にお店に着きました。(仕事が長引いた)
セントパトリクス・デイ周辺だから盛り上がってるのかなーと思ったんですけど、入ってみたら前回とさして変わりませんでした(笑)。
オフィス街、新橋だとこんなもんなんですかね。
来年のセントパトリックス・デイはパレードなんかしちゃったりするらしい原宿とか、オフィス街っていうより歓楽街の新宿あたり繰り出してみようかしら。
しかし、演奏は相変わらず卓越していて見入っちゃいますね。
あまりデジカメの容量がなかったので動画はそんなにありませんが、いくらかYouTubeにアップしたので聴いてみて下さい。
以上です。
0 件のコメント:
コメントを投稿