2009/10/08

ケルトミュージック・デュオ ポロロッカ @ 新橋Irish Time #2

ケルト・ミュージック・デュオのポロロッカ(さやつんじょん)のバーライブがあったのでひょっこり遊びに行きました。




場所は新橋のIrish Time #2
普通の小さなアイリッシュバーで、新橋に2店舗あるうちの2軒目だそうです。

新橋っていう土地柄もあってか、仕事帰りのウィスキー、アイルランドのビールが好きな感じのサラリーマンのお客さんがちらほら居ましたね。
大崎でポロロッカやった時よりスーツの人率が高い印象でした。


お店に入った時はまだ2人&サポートのanilaくんはまだ居らずで、一人でがぶがぶとギネスを飲んでました。
イベリコ豚のサラミなるものと頼んでみたんですけど、ちょっとクセのある味で、一口目は「あー・・・」とか思ってしまったのですが、食べてるうちに慣れました。


キルケニーも飲んだのですが、やっぱりお店で飲むキルケニーおいしいですね。
(写真はキルケニーではないですが)

つい先日、口に合わなかったとのことで冷蔵庫で眠りっぱなしのキルケニーがあるとのことで仕事場の人から賞味期限切れキルケニー缶をもらって飲んだばかりだったのですが、賞味期限切れてることも関係してたかもしれませんけど、お店の方が断然おいしいです。




少ししたら3人登場。
色々セッティングしつつ、多くはないお客さんを前に演奏が始まりました。

狭いバーなので大勢来たらパンパンになりそうでしたけど、程よい人数だったのできつすぎず堪能できたので良かったですね。
誘った友人が呼んだ数年ぶりにあった友達にも会えて良かったですねー。(個人的な話だけど)


この夏だったかな。

さやつんにじょんの2名ともアイルランドに行ってきたみたいで、さやつんに至ってはハープ集中練習みたいなのに参加していたみたいで、本場で触れてきたケルトミュージックの魂みたいなものを受けての演奏、以前に増して素敵度が増した印象でとても良かったでした。

そんな素敵な演奏の様子をいくらかYouTubeにアップしたので興味ある方は見てみてくださいませ。






0 件のコメント: