2009/10/19

蓮爾 さんこま店 小ラーメン(2回目)


つい先日行って来たばかりの、ラーメン二郎町田店の血を引く極太麺が強烈な個性を放つラーメン屋、「蓮爾(はすみ)」の支店である「さんこま店」に、またひょいと行ってきました。

前回はライブ見に行く前に近くを通ったので寄った感じでしたが、今回はラーメン二郎仲間と言える某作曲家Dさんと、Dさんの音源の裏方仕事をするSさんと行ってきました。

Dさんとはたびたび「らーめん陸」や「辰屋」など、世田谷区界隈の二郎及び二郎インスパイヤ系の店舗に一緒に食べに行ってる仲なのですが、蓮爾の衝撃を思い切りメールで伝えたりしていたら案外早く2回目が訪れることとなったのでした。
(自分があおった感があったので、あまり間空いてなかったですけど結局行くこととなったのでした)



しかし本当に麺が太いですね。
割り箸より太いですよ。

そして、前回食べてから時間が経ってないこともあって、味はほぼ一緒、非常に安定した美味が提供されている様子です。

同行したDさんとSさんも納得の表情。


あと2割りくらい残ってる時点でDさんが勢い良く食べ終えている姿を見てやや焦りましたが(笑)、ゆっくりと噛みながら食べました。

Dさん、毎回そうだけど、ゆっくり食べてると腹膨れちゃうからと言いつつ物凄いスピードで平らげるのでびっくりですね。みんなに見せてあげたい(笑)。


食べ終えた後、3人でファミレスのドリンクバーなんぞ頼んでだらだら話したりしたのですが、久しぶりにファミレスでだらだらしたので楽しかったでした。まるで高校生のような話ばかりだったし(笑)。
(でもお金の話は結構大人っぽかったけど)


一緒に二郎、及び二郎インスパイヤ系のものを食べに行く人、募集しております!

0 件のコメント: