2009/10/05

2009/10/05(MON) 小岩店


小岩の二郎がオープンしてから結構経ってるんですけど、このたび初めて行きました。

何回か小岩に来てるのだけど機会がなくてだ。

初の二郎なのでからめ抜きで、野菜ちょい増しににんにくで注文。
初の二郎なのに「からめ」コールして失敗した過去は忘れません。
(荻窪店のオープン初日に行って、朝早くから並んだけど、食べるの初なのに「からめ」と言ってしょっぱかった記憶が蘇るのです。野菜は店によってすごく増えるので注意してちょい増しで。)

感想としては、「よく(本店を忠実に再現したと言う意味で)出来た二郎」と、
「そうでもない二郎」があるのですが、個人的には後者かなーと感じました。

前者は神保町、小金井、川崎、仙川あたりが当てはまるのですが。

でも二郎は二郎。うまいです。
食べ応えはあるけど、前回行った本家である本店の打ちのめされ感は6割程度。
支店はやはり支店だなと感じてしまう瞬間でした。

何も悪くないので、東京の東側に行ったらまた行くでしょう!


雨の月曜日だったのであまり並ばずに住んだのが良かったでした。

この後、またライブに戻りました(笑)。

0 件のコメント: