2011/02/15

みそラーメン @ 凛 渋谷店

以前、Far Franceの英くんのblogで凛 渋谷にて「ポン酢」を食べたそうだが、「ポン酢」だったと書いてあって吹いたのだが(笑)、味噌はどうだろう?と食べに行ってみた。

うん、味噌だった(笑)。

しかし、二郎の血を少なからず引いている二郎インスパイヤの中でも結構クオリティの高いうまさを持つ凛。味噌でもおいしかった。

一味を結構入れているのか、ぴりぴりした食感が残るのと、味噌なのか油なのかわからないとろみが麺に絡み付いて、とにかく「破壊力のある1杯」だった。

しかし、この手のお店で違った味を食べると、必ず「普通の方食べたくなった」と思うのであった。しかし、凛はポン酢、カレー、カレーチーズと味がいくつかあるので、次回はきっとそれらを挑戦しているのであろう。

それにしても凛 渋谷はあまり混んでるシーンに出くわしたことがないので、重宝しますね。渋谷にライブ見に来た、みたいな日に寄れるのも嬉しい。また来ようと思うのであった。

余談だが、隣の男性が足を組みながら、猛烈にくっちゃくちゃ音を出して食べていて食欲がちょっと萎えた。

反対側の隣のカップルの男性が大盛りを頼んでいたが、彼は無事食べられたのだろうか。初めて来た感じの注文方法だったが。女の子には「食べれなかったら俺食べるから」くらいに言ってたけど、凛、本当に多いもんなぁ・・・。

0 件のコメント: