2011/02/20

ラーメン(with がつんカレー) @ 上馬,らーめん せたが屋

撃鉄ワンマンの帰りに、自転車だったので上馬の「せたが屋」に寄った。

久しく食べられていない せたが屋の二郎インスパイヤ メニュー「魚郎」あるかなーと思ったけどなかった。が、まあ、こんな遅い時間だし・・・と思って普通のをオーダーした。

この日、初めて「がつんカレー」なる粉を投入してみた。(写真は投入前ですが)

「がつん汁」なる、味が濃くなるタレは以前から濃い味好きなので投入していたけど、カレー味になるのなんて・・・別にいらないんじゃね?くらいに思ってたので避けてたが、いやいやー、入れてみたらこれはこれでおいしい!

胡椒のようにスパイシーにもなったし、魚粉も入ってるのかかすかにとろみも付く印象で、きざみたまねぎとカレーの味の相性もとても良いしで、まったく別物になってしまってはいるけど、ハマった。結構スープ飲んじゃった。

せたが屋の楽しみ方が今更わかってきました。

0 件のコメント: