2012/02/19

水月桃子 FREEライブ @ 四谷LIVE INN MAGIC

水月桃子blogtwitterwikipediaのFREEイベントがあったので四谷LIVE INN MAGICへ足を運びました。




どうだったか

チケット代0円、1drinkのみだったので、これまた貧乏にはありがたいシリーズってことで行って来ました。

先日の1日2回のもこたんライブ、そしてもこたんランチを通して大分もこたんの魅力に触れらた気がしたので、このプチワンマンもしっかり楽しむつもりで臨みました。

この日、usa☆usa少女倶楽部界隈のライブが前枠でやっていたみたいなので、意外とお客さんいるのかなと思ってたのですが、そんなにみっちりハコが埋まるほど居たわけでもなく、同行した方曰く「LIVE INN MAGICのライブはだいたいこんな感じ」とのことで、なんだか安心した。(逆を言えば、ギチギチに詰まったライブだとステージ見るのに集中できないケースが多いので、そういう意味で安心しました。)

曲数は普段のブッキングライブよりも多めの6曲、MCも眺めで楽しかった。曲はしょこたんのカバー「みつばちのささやき」をやったり、おなじみ?のもこたんナンバーや4月リリース予定と言う新曲「電光石火」などを披露していた。

MCでは吉野家の十勝仕立て 豚丼にはまっていた話題に触れ、「連日食べ続けたら体重が増えてしまった」「5月にグラビアDVDを出す予定があり、その撮影に向けてきれいな姿で居たいの豚丼は休止することにしました」と語っていた。よっぽどはまってたんですね・・・。ちなみに初グラビアDVDとのことです。

この日の衣装、青いチューブトップにフロントにナポレオンジャケットっぽいデザイン(こういうデザイン、なんていうんですかね)のものをまとってたんですけど、鎖骨~胸の始まり部分が露になってて、ステージで舞ってる最中にもこたん自慢の胸が跳ねるもんで、あまり胸がどうとかって見ないようにはしてるんですけど、否応無しにそこに目が行ってしまう吸引力があって、目のやりどころに困りつつ、ああ自分も男なのだなと強く思った(笑)。

やっぱスタイル良いとぐっと来るものがありますね。もこたん、ほんとスタイル良いのでハッとします。

あと、何回か書いてますが、もこたんのライブにだいたい居る常連さんが持ってくる"もこたん口上"が書かれた板の掲示も良いですね。「みんなが大好きもこたんの~ 夏色笑顔が最高です♪」と言うフレーズだったり、「あしたもあえるかな?」なる曲サビで出てくる掛け合いを団扇にして掲示してくれたり。一緒になってライブが楽しめることにすごく良い効果を出してる&決してステージを妨害していない(掲げる位置が彼の胸くらいの高さなのでもこたんが隠れることは一切ない!)あたりの配慮とかも込み込みで本当に素晴らしいです。あの人のおかげで1.5倍くらい楽しめてる気がします。(ちなみにその方、七瀬由紀子ちゃんのファンでもあるらしく、ゆっきぃライブでも"ゆっきぃ3連Mix"プレートを掲げたりしていて、やっぱりそれも楽しいですね)




良いお客さんにも恵まれ、良いスタイルにも恵まれ、なかなかな歌唱力も持ち合わせる"もこたん"のライブにすっかりはまりつつあるこのごろです!

また機会があったら足を運びたいものです。

0 件のコメント: