2012/08/05

第35回せたがやふるさと区民まつり(2012/08/05 The Ventuers 出演) @ 世田谷区 馬事公苑

The Ventuersが第35回せたがやふるさと区民まつりに出演するとのことで、無料でベンチャーズが見れる機会なんてこの先なさそうだ、と言うことで、世田谷区 馬事公苑まで行って来ました。


どうだったか

本厚木へ、Starmarieを見に行ってたわけですが、そこから小田急に乗って1本+経堂から歩きと言うことで、ゆっくり移動して臨みましたが、案の定、世田谷区の地図が全然頭に入ってなくて物凄く迷った(笑)。

行く途中でお酒などを調達して、ゆるりと飲みながら現地に向かったのだが、馬事公苑の芝生の保護の為、飲料は外で飲んでくれと言う指示があったので、お酒呑みながらまったりと、と言うわけには行かなかった。

19時からイベントはスタート。終わったのは20:22ころで、たっぷり21曲くらい演奏した。

ベンチャーズについてはそんなに詳しくないので、完全にミーハーな気持ちで臨んだのだが、色んなギターの弾き方のお手本みたいなプレイがたくさん見られて良かった。しかしながら、昼から動き回ってるのと、昨日のTIS&TIFの疲れの蓄積で、中盤から物凄い睡魔に襲われた(笑)。

欧陽菲菲に提供した「雨の御堂筋」のカバーなんかをやっていたのだが、「アメノォ ミィドォスジィ」と、頑張って日本語喋ろうとしてて、逆に聞き取りづらいことになってて、要所要所お茶目に聞こえた(笑)。

その他、自分でも知ってるメロディの曲(Apache、Telster、Diamond Headなど)が随所随所に出てきて、そんなに詳しくなくても楽しめる内容で充実していた。

2012年でもっとも贅沢な無料イベントだった。恐らくこれを越える無料ライブは今後ないのではないかと、そう思える1日でした。

余談だが、コーネリアスこと小山田氏が息子を連れて見に来てた。

0 件のコメント: