2012/08/16

スポーツっていいね!@アキバ・スクエア(2012/08/16 .jp 出演) @ 秋葉原UDX

スポーツっていいね!@アキバ・スクエアなるイベントがあり、良い時間に.jp(どっとじぇいぴぃ)なるユニットがライブをやってるようだったので、足を運んで見ました。

場所はアキバスクエアがあるUDX 2Fでした。


どうだったか

metropopが終わってから、まだ間に合う!と言うことで駆け足で寄ってみました。

メンバーは四人で、ピンク 吉野まみ、黄色 綾つかさ、緑 立花ゆい、紫 たかさきゆこ と言う顔ぶれだったみたいです。

グループ名がグループ名なので、非常に検索しづらいのですが、現在は「どっとじぇいぴぃ」名義で活動しているようです。

20:30頃からライブが始まり、1曲目はモーニング娘。のカバー「まじですかスカ!」から。そのほか2曲やったのだが、あまりわからなかった。

持ち時間はだいたい15分程度と短かったのだが、程よい大人っぽさとステージングは悪くなかった。マイクがワイヤレスが2つしかなく、ケーブルの繋がったマイクを2本の計4本でステージをやってた。


写真撮る為に、ちょっと前に移動して撮ったりしつつ、タオルをまわす曲でテをぐるぐる回していたら、しっかり目線をもらってしまったりして、通りすがりみたいなものだったが嬉しかった(笑)。

このイベント、咲岡里奈やPIECEのメンバーでもある柳田絵美花なども出演しており、咲岡ちゃんとか見たかったのだが都合が合わなかった。

いまいちスポーツと関係あるようには思えないライブステージだったが、秋葉原と言う土地柄、アイドルつっこんでおいて、スポーツに無縁そうな“おたく”の人に訴えようっていうそれなのかは不明ですが、そういう無料イベント行われること自体はありがたいものです!(笑)

ちなみに、この日のアキバスクエア、無料卓球スペースがあったので、同行した人とちょこっとだけ卓球をやったのだけども、球技全般が苦手なので、物凄い自分がへたくそでおかしくて仕方なかった(笑)。致命的に卓球ができないのだなーと痛感した。

でも、たまに卓球するのも楽しいですね!(笑)

0 件のコメント: