2012/08/18

ナト☆カン CD「ナントカカントカ」発売記念イベント(2012/08/18 14:30頃) @ 秋葉原アソビットシティ



ナト☆カンのCD発売イベントがあったので秋葉原アソビットシティに寄ってみました。


どうだったか

アキバ大好き!祭りを途中で抜けて、駆け足でアソビットに飛び込みました。

14時からスタートとのことだったが、飛び込んだ時は14:09ころだったので、既にライブはスタートしていた。

曲名は不明だが、テクノポップ感ある曲で、ナン民(ナト☆カン ファンの呼称)の方がフロアでぐるぐる廻ってて楽しそうだったので混ざってみたりした(笑)。真ん中には回転する椅子が置かれ、そこに座るナト☆カンのメンバーで、パンダな格好している“ぱんだP”。そしてフロアに下りてきて一緒に廻ってるメンバーにハリセンで頭を思いっきりひっぱたかれて本気で痛かったのか、うずくまる ぱんだP(笑)。

椅子の回転が止んだところで楽屋に吸い込まれるように消えていったので、ハリセンが本当に痛かったっぽくて、気の毒だったが面白かった(笑)。

その曲が終わり、MCにて自己紹介。“あやかみ”こと熊谷彩香blog、ナンシーblog、“しほりーぬ”こと横地志保blog、“みずきんぐ”こと倉田みずきblog、はるちろblog、みゆきち
blog、そして負傷で楽屋に居るぱんだPblogと言った顔ぶれだった。(

自己紹介でそれぞれ何担当かを語っていたのですが「びびり担当」「お笑い担当」ぐらいまでは良かったのだが、「ブンダーブンダー担当」と言ったワードが出てきたあたりからテキトーなんだなと思って、真面目に聞くのをやめた(笑)。

自己紹介を終えて自分が見始めてから2曲目「仲違い」を披露。こちらもエレクトロポップ系で良かった。衣装がないナンシーはセーラー服で舞台手前で踊ってた。

2曲目終わりで再びMC。ゆるりとCDの紹介をしほりーぬが担った。

最後、振り付け(掛け合い)講座を行い、シングルA面に収録の「ナントカカントカ」(曲名)を披露。こちらもエレポップ路線で良かった。

ライブが終わり、最後の締めについてナンシーが説明していたものの「拳をあげーの…説明下手ですね(笑)」と、説明は下手だったが、相変わらず良い感じの喋り口のナンシーだった。

・・・2012/12/05にお披露目が行われた 事務所を越えた選抜アイドルユニット、ALLOVER βにナトカンからはるちろ/ナンシー/みゆきちが参加した以降、ALLOVERのルールに従ってか知らないですが、本名を公開した為、このイベント時に本名がわかってなかったメンバーも居るのですが、どの辺がはっきりしてたのか振り返ってわからなくなってるので、後から振り返って書いてるレポートだと思って読んで下さい(笑)。

ライブ後、物販の為に楽屋から出てきたメンバーに混ざって、引っ込んでた ぱんだPが現れ、激しく怒ってた(笑)。「お前手加減しなさすぎなんだよ!後で説教だからな!」とのことで、楽屋に引っ込む原因となった一撃を入れたらしいナン民にキレてた。自由が過ぎるのも良くないのかなと思ったのだが、しかし、多くはないナン民とナト☆カンの関係はクラスメートみたいな感じで良さそうだった。

CDが3種類あり、お金がないのでどれも買えないので、さくっと握手会の最中に抜けて、再びベルサールを目指した。

0 件のコメント: