2012/11/04

スタマリ会(2012/11/04) @ 神田K-HALL

Starmarieとマリスト(スタマリファン)の集いの会、“スタマリ会”があったので神田K-HALLへ行ってきました。


しのはむ3周年

“しのはむ”こと高森紫乃ちゃんがStarmarieに加入して3年目を迎えたと言うことで、それを祝うスタマリ会でした。(参考:2009年11月 しのはむblog

イベントは安心?の1000円。1000円払ってでもしのはむを祝したい人しか集わないナイス価格設定!

13:02 イベントスタート



冒頭はトークコーナーから。司会として“みずきんぐ”こと山下瑞稀が登場。活動を休止していただ、明けてのMCお仕事という感じだったと思う。

簡単に冒頭の挨拶を済ませて、スタマリ3人が登場。最初は討論会ということで、Starmarieのライブの楽しみ方について話すコーナーから始まった。

どうやっていくか、どう見せて行くかと言う話で進み、木下「(しのはむの踊ってる姿について)髪が“わっしゃーん!”てなって かっこいい!」「ライブ中にお客さんと目が合うの楽しい」、青木「汗っかきだから、ライブ後トリップした感じになっちゃう。岩盤浴みたいな感じ」と日ごろ聞かれない話で盛り上がった。

来てるお客さんに“すたまり歴”をしのはむから尋ねられ、挙手制で客層を見た。一部の常連からやいのやいのとツッコミが入り「うるさーい!静かに!」と断ってたのが面白かった(笑)。

Starmarieのライブに何故通うか?と言うお客さんの意見を聞く話題に移ったのだが、それぞれプロデューサーを誉めたり、メンバーを誉めたりしては会場SEの音量が上がったり、謎の茶番が起こって面白かった(笑)。げらげら笑う“のんちゃん”もかわいかった。

「Starmarie3人の中が非常に良いところも推せる」と言った話題が出たのだが、それはとても納得。「オフの日も3人で遊んじゃうもんねー」「前一緒に泊まった時、栞が朝、生姜焼き作ってくれたよね~」と仲睦まじい様が微笑ましかった。みずきんぐ「団結力が激しく貪欲に!」とよくわからないコメントを出して締めていた。最後に告知を簡単にして、すたまりは一旦着替えの為控え室に。

転換で休止明けの山下挨拶。山下「みんなの国王?」→客「きんぐ!きんぐ!きんぐ!」→「おれさまがみずきんぐだ!」とコールアンドレスポンスをさせ、突然やれと言われたお客さんたちぽかーんとしてて、ちょっとウケた(笑)。

山下参加の、2012/11/21にiTunes配信開始されるj-pad girlsの告知ををし、最後にスタマリ登場前にもうひと煽りして山下もはけた。

13:32 Starmarie ライブ

赤いStarmarie Tシャツに銀のミニスカートの格好で登場。生足栞、タイツしのはむ、リボン書いてあるストッキングと三者三様の足元だった。

セットリストはSE→「Mr.クリスのプレゼント」→「グランチャイルズグラデュエーション」→「三ツ星レストラン・ポールからの招待状」の3曲を披露。

最後にMCをたっぷりしていた。

のんちゃん、しのはむ加入時を振り返り「はむはお母さんみたいで、世話すごくしてくれる。これからもよろしくね!」、栞「ちっちゃくて、ぷにぷにしてた(笑)」「負けず嫌いだから努力すごいしてくる」と語ってたところ、おもわずほろりと涙を見せるしのはむ。

はさまれつつ涙を見せないのんちゃん「間、気まずいんだけど(笑)」とへらへらしてて面白かった(笑)。

しのはむ「加入した時はホシカゲと掛け持ちだったから、それぞれ100%はできないみたいに言われたけど、憧れのStarmarieに入ったから、頑張った」と当時を振り返り、しおりんももらい泣きしていた。

お互いの支え合いとメンバー間の友情で今日まで続いてきてるStarmarie、この日も楽しいライブでした。

最後に3周年を祝した花とチーズケーキがファン有志から渡された。それを見てなぜか泣き始めるみずきんぐ(笑)。なんでみずきんぐが泣くんだよwwwwと言う空気に対し、「ぬくもりがぁぁぁ(涙)、みんな温かいからぁぁ」と言って会場爆笑。妙なところでみずきんぐが持っていってイベント終了。


ティーンのアイドルが活動年数を重ねて10代後半~20代になり、グループとしても4~5年にいたる活動日数なのだが、続いてたからこそ遅まきながら出会うことが出来た、そしてこの3人以外の時代を知らないのだが、3人で良いステージを築いてるからこそ自分も知れたと言うのが良かったですね、改めて。

ただの音楽活動と違って、アイドルの“アイドルとして活動できる期間”は短いかもしれないが、末永く応援したいものです!

余談だが、この日、握手は出演者全員とだったことから、山下瑞稀の写真も撮影したのだが、後に不祥事を起こしてM-SMILE/色彩RECORDSから契約解除されたと言う経緯があるので、いろいろがっかりしたので、写真は掲載しないでおきます。

0 件のコメント: