2012/11/29

二重丸(味噌ラーメン+焼肉+ネギ) & ばくだん @ 長野 らーめん みそ丸



メニューの画像たち
仕事で長野に行った。前日に“前ノリ”と言うことで長野に向かい、一泊して朝早く現地に向かう。

仕事はそんなに長引かなかった。微妙にお昼の時間を過ぎてしまったのだが、お昼を食べてなかったので、せっかくだから何か現地で食べて行こうと言う話になり、大きな通り沿いを走っていたが、自分も、運転してくれていた使ってくれているBOSSも「どれにする?」「どうしましょう?」と言うことで決まらず。迷って、結局たどり着いたのが信州味噌を使った、と言う「らーめん・みそ丸」(長野県長野市篠ノ井東福寺958)なるお店。

色々あったのだが、どれも味噌ラーメン。味噌ラーメン好きなのでどれでも良いやと思ったのだが、仕事で疲れていてやけくそ気味だったので、一番ごっつそうなのにした。「二重丸」(950円)なるメニューを大盛り(+100円)で注文。それに「ばくだん」(+100円)なる薬味もオーダーして、合計1150円の豪華なラーメンになってしまった。

「焼肉」と言うのがどんなもんなのか気になったのだが、所謂チャーシュー的なものではなく、「焼肉」で間違いない感じのお肉だった。とりあえずはおいしかったのだが、やはり色々足しすぎてて、本来の味がよくわからなかったと言えば、わからなかった(笑)。

肉味噌と唐辛子の薬味「ばくだん」を突っ込んだら、ひき肉度UPと言う感じで、ひき肉好きな身としては嬉しかった。

それにしても、そういうもの頼んだのが悪いのだが、具が多かった(笑)。麺をたくさん食べたかった気分だったらしく、具の多さがしっくり来なかった。味噌ラーメンは味噌スープと、麺、そして少々野菜が食べられるっていう程度で良いのかもしれない。

0 件のコメント: