どうだったか
1日目に続いて、3日目も手伝ってきました。
カメラいじったりもしつつ、ライブ見たりもしつつで過ごしたのだが、お客さんもたくさん入ってて雰囲気も良く、楽しかった。
搬出が大変だったが、手伝った感があって良かった(笑)。
ラインナップを一応列挙しておこう。
この日はNATSUMENが見れるってのが、久しぶりで嬉しかったのだが、撃鉄とかも久しぶりで良かった。
撃鉄に関してちょっと書いておくと、相変わらずのタイトさは良かったのだが、ジョージがまだ虎のぬいぐるみを持ち込んでライブやってたのが残念だった。あんなのなくてもジョージはかっこいいし面白いんだから、あんなのに頼って欲しくない。そういう、お茶目さというか、ウケ狙ってくる感じというか、そういうことする人柄もわかるっちゃわかるのだが、あんまりそれに固執して欲しくないものです。
撃鉄を最初に見たのはもう結構前になるのだけど、その時の撃鉄はなんだか恐ろしかったけど、スカッとしたライブをやっていた。その頃に比べると、スカッとした後味がなかった。このもやっとした感じは、自分が以前のライブを見て「しばらく撃鉄見なくて良いかなー」と、飽きを感じて、足を少し遠ざけようと思った時のまんまだった。そこが残念だった。別に進化なんてしなくても良いと思うのだけど、なんか残念なところで止まってる感じがしたのは、どうにかして欲しい。とりあえず虎は要らないんじゃなかろうか。
よしむらひらく、彼のステージも久しぶりに見たのだけど、投影の人が映し出す景色の画と音楽性がいい感じに合ってて心地よかった。
下山は初めて見たのだが、激しいようで、ほわーんとしたサイケ味みたいのがあって良かった。その後に出てきたテニスコーツの演奏に合流した時とか、バンドのマジックみたいな感じになってて最高だった。テニスコーツも初めて見たのだが、二階堂和美さんと一緒にボーカルの方がやってるんだよねぐらいに思ってたのだが、その束のうちの一人という意識が刷新された。
nontroppoもえらい久しぶりだったけど、ボギーさん良かった。思えば、ノントロッポからなぜかDMが届いたのが2003年だか2002年だか、忘れてしまったが、10年ぐらい前。その時に思い立って高円寺20000Vにライブ見に行かなかったら、今に続いてないかもしれない。ボギーさんには密かに感謝している。(今思うと、福岡に居た人と手紙のやりとりをしていて、その住所が漏れた感じではあったがw)
藤井さんのバンド、fresh!は初めて見た。というか、初めてばっかりだな。「うちら、ライブよりCDの方がいいです」って言ってたのが面白かった。変拍子ばりばりで楽しかった。Sax良かった。
NATSUMEN、SEがスペカンの「リンゴとうんこがとろーり溶けてるぅ~」の歌でウケた。
とりあえず、いろいろ楽しかった。最高でした!アイドルばっか見てるblogに成り果てたけど、楽しいライブ見ると、バンドもいいよねって思うよね。別に失望したわけじゃないんだけど、リソースって限られてますからね。お手伝いのお誘いをしてくれたTACOBONDSの小川くんには感謝です。ありがとうございます。
0 件のコメント:
コメントを投稿