2013/02/27

2013/02/27(WED) 辛味噌ラーメン+小ライス @ 麺処花田 神田店

JR神田駅のすぐそばにある麺処 花田なるお店が気になっていた。

入り口の黄色いビニールの看板に黒文字と言ういでたちで、二郎を頭に浮かべていたのはあるのだが、入り口に飾ってある写真を見る限りでも野菜の盛りが良い感じで、二郎インスパイヤ系の味噌ラーメン専門店なのかな?とイメージを膨らませていた。しかもニンニク追加無料とまで書いてある。野菜トッピングも増やせると書いてある。間違いないだろうと思った。

結論から言うと、二郎インスパイヤの雰囲気はなかった。増やさない状態がどんなものかわからないのだが、スープと絡めて火を通してある野菜が盛られてて、麺との量におけるバランスも良かった。

ニンニクは別皿で出してくれたのだが、刻みニンニクで、そんなに量はなかったので、味的にそんなに大きな差が出ることはなかった。言い方を変えると、食べ終わった後に「おれ、にんにく臭いな」と思わないレベルのニンニクの量で程よかったかもしれない。

辛味噌ラーメンと、普通の味噌ラーメンがあるのだが、この日は辛味噌にした。卓には一味唐辛子があるので、ほどさらに辛くすることもできる。辛味噌とは言ってるが、別段辛くはなかった。過剰に辛くならないと「辛い!」と思わないのも妙だが、舌がひりひりするぐらい辛くても良かった(笑)。その辺、過剰ではないので、ちょっと辛い程度なら好きって人にはオススメかもしれない。

小ライスもランチ限定で付くとのことでお願いしたのだが、これも良かった。濃厚な味噌ラーメン(しかし、しょっぱさが勝ってるわけでもないのでバランス良!)に白い米食べながら進めるランチ。充実していた。

太めの麺もおいしかった。ちょっととろりとしたスープとの相性も良かった。

二郎インスパイヤのつもりで入ってるので、量が多いイメージだったのだが、結果としてそんなに量が多いわけでないあたりも、程よくて良かった。おいしい味噌ラーメン食べたなーと言う満足感が幸せでした。お店の人の対応も明るくて良かった。

0 件のコメント: